カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



これで6年は安泰だ(笑)

今年もあと1日ですね~。年賀状は書きました?大掃除は終わりました?

ところで こんな年の瀬に何なんですけど、増え続けるCDの収納問題

ついては皆さんも苦労されている事と思います。

この件については、以前にも取り上げた事があるのですが、この時の収納

ラックも既に一杯。その後に48枚CD収納が可能な、ニトリのCD収納BOXを

購入したものの、あと数枚で満杯状態に。


今迄、小手先の解決策で乗り切ってきたのですが、これはやはり抜本的な

解決策を見出さなければならないと考えました。

「もう少し大容量のCD収納ラックを購入しなければ・・・」しかし、我が家

の住宅事情で、「狭いスペースに設置できるもの」というのが、必要条件

だったのです。

そこで楽天で早速探すことに。そして私の欲求をほぼ満たす商品を見つけ

ました→。http://item.rakuten.co.jp/model-bon/abr000090/

「CD600枚収納可能」「幅450mm」「金額は10,000円を切る9,600円」

(レビューを書けば更に500円OFF!ポイントが貯まっていたのでそれも利用)


実は1ヶ月前に届いていたのですが、組み立てる時間が無かった為に ここ

まで引っ張ってきましたが、ようやく年末休暇を利用して作る事にしました。


CDBOX1.jpg

パーツを全部 出して見ると結構あるね(汗)。でも全てボンドは使わずネジ
をドライバーで止めていくタイプなので、意外と順調に作業は進行。


CDBOX-2.jpg

残り、あと半分くらい。


CDBOX-3.jpg

ついに完成!もうすぐ天井に届きそう。


CDBOX-4.jpg

可動棚10枚は魅力。これで毎年100枚づつCDが増えても6年は安泰(笑)。


で、これを作りながら聴いていたのがUK期待の新人ジェイク・バグ

のデビュー・アルバム。

Jake Bugg

「ボブ・ディランとアークティック・モンキーズが出会った様な衝撃」

とあのノエル・ギャラガーが絶賛しているように、凄い新人が登場。

しかも、そのノエル顔負けのメロディ・メーカーの才能を持ち合わせている

となれば、全英チャート初登場1位も納得。破格のデビューアルバムです。



Two Fingers/Jake Bugg

このアルバムも間違いなく、年間アルバムチャートの上位に来るでしょう。

次回のUPは、いよいよ その「Albums Of The Year '12」の発表です。



THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

昨日の歩数

20121006.jpg

昨日の歩数は「15,014歩」、歩いた距離は「8.8km」

昨日はゴルフに行きましたので、ここまで歩数が伸びました。

日中の気温も20℃を少し超えた程度で、とても気持ちよい気候の

中でプレーが出来ましたョ。(パーは一つだけだったけど・・・

でも、今話題の が出てこないかと、少しヒヤヒヤしていました

けどね(笑)。


半月前は35℃を超える残暑で、身体が限界に来ていたのに

ここ数日は、すっかりを感じさせる気候になって来ました・・・。

そして、この曲 マニック・ストリート・プリーチャーズ の

「オータム・ソング」を、聴きたい季節になりました。

このどこか懐かしさを感じさせるメロディと、ギター・リフが

イイんですよね~。



Autumnsong/Manic Street Preachers


早くマニックス、新譜出さないかなぁ・・・。


THEME:雑記 | GENRE:日記 |

昨日の歩数

20120922manpo.jpg


昨日の歩数は「13,580歩」、歩いた距離は「8.0km」

プチ・ゴルフ(ゴルフ練習が出来る9Hショート・コースを2周)を

したので、久々に1万歩を超えました。

天気も良くて、少し汗ばむくらいでしたが、赤トンボが飛んでいたり

こおろぎが跳ねていたり、木からはが落ちてきたりと、秋の気配を

満喫した1日でした。


空気も澄んでいて、空も高くて、思わずこの曲を聴きたくなりました。



Our Love/The Derek Trucks Band


弱冠26歳の時に、あのエリック・クラプトンに認められただけあって、

デレク・トラックスのスライド・ギターは、ホント気持ちいいッスね~。


THEME:雑記 | GENRE:日記 |

昨日の歩数

20120915.jpg


昨日の歩数は「6,701歩」。距離にして「3.8km」

一昨日は「4,273歩(距離2.2km)」だったので

我ながら良く歩いた方だと思う。


実は飲み会で、店から店への移動と、バス停まで歩いた事で

歩数を稼いだのだ(笑)。


でも、東京の人は毎日もっと歩いているのだろうな・・・。


THEME:雑記 | GENRE:日記 |

ようやく・・・

sakura.jpg


新潟市でも、ようやく「桜」が満開になりました。


桜を見ながら、聴きたい曲・・・。








ミドル・オブ・ザ・ロードの1973年のスマッシュ・ヒット

「サクラメントは夢の町」っていうのは、どうでしょう?(爆)。


THEME:日記 | GENRE:音楽 |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
