カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



『クロスオーバーイレブン2011新春』は、いいなぁ

2011年1月3日(月)~7日(金)後11:00~前0:00にNHK-FMで放送中の

『クロスオーバーイレブン2011新春』は、日々の何気ない出来事を

拾い上げて、夫婦や親子の心のふれあいを描く5回の放送。

今回のスクリプトは、40代の私世代の心情を鷲掴みにするような

内容になっています。


このクロスオーバーイレブン、私が20代の頃は、ナレーションよりも、

どんな曲がかかるのかが楽しみで聴いていたのですが、今は曲よりも

次の話が聴きたくて曲の間中、次のストーリーを頭の中で思い巡らし

ながら聴いています。


火曜日放送の、高校時代にカセットテープに好きな曲を録音して、

それを共有して欲しくて、好きになった女の子に渡した話なんか、

自分の高校時代を思い出すようで、とても懐かしく思いました。

あっ、補足説明ですが高校時代のOASI-Zは、奥手少年でしたので

好きな女子にカセットテープを渡せるわけもなく(笑)、懐かしい

と思ったのは、今のようにCD-Rを渡すのではなく、レコードから

録音したカセットテープを渡すという所でした。


カセットテープの「シャーという音が良い」と、放送でも言って

いましたが、確かにその通りだと思いますね~。

そして、この放送を私はカセットテープに録音して、車の中で

聴いているのだった・・・。


このクロスオーバーイレブンこそ、私のブログの原点

言えるのです。

良ければこれとかこれとかこれを、読んでみて下さい。


あっ、まもなく今日の放送が始まりますので

これで失礼するのだった・・・(笑)。


THEME:日記 | GENRE:音楽 |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
