カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電

明日から3日間、私の住む新潟市でも計画停電が実施されます。

私の会社と自宅は、明日(16日)と明々後日(18日)の9時~12時の
3時間です。

はっきり、3時間で復旧するのが解っているので、こんなに
楽な事は無い。

被災された人達は、いつ電気が復旧するのか不安の中で
過ごしていたのだから。

会社に行っても、電気が使えなければ仕事にならない。
(パソコン使えなければ、お手上げ状態)
普段出来ない書類の整理等をしながら、過ごそうと思う。

明日は、かなり冷え込みそう。今、雪も降っているし。
セーターにダウンジャケット、オーバーズボン等を着込み
事務所内で待機しているつもり。

ただ、電気が使えなくて暖房が使えなくても、ガスが使える。
だから、お湯を沸かしてお茶も、コーヒーも飲める。
こんなに、幸せな事は無いと思う。
被災者の皆さんには、申し訳ない気持ちで一杯だ。

早く被災地の皆さんも心安らかにして、温かいお茶を飲める
日が来る事を、祈らずにはいられない。

この停電で使用されなかった電気が、災害復旧や被災地の
皆さんに、有効に使われる事を心から望んでいます。


追記1.
今、外を見たら周囲の家も、近所の焼き鳥屋(笑)も、電気が
点いていない。
みんな節電に協力しているんだね。
必ず、日本は復興するよ。このまま終わるわけが無い・・・。

追記2.
結局、本日(16日)午前の計画停電は中止になりました。

スポンサーサイト
THEME:社会・時事問題 | GENRE:その他 |

地震

被害に遭われた地域の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

一夜明けて、被害の大きさに驚いております。
これが「リアルタイムな日本の映像なのか?」
「映画では無いのか?」と目を疑うばかりです。

仙台市若林区荒浜といえば、大学時代に原付に乗って
よく海水浴に行ったものです。
変わり果てた姿に、言葉もありません

相変わらず余震も続いている地域も有ると思いますが、
「本震の規模を上回る余震は絶対無い」ということです。

だからどんなに余震が来ても、あの一番怖かった最初の
地震よりは小さいという事です。

それを、強く心に持って家族全員で励ましあいながら
頑張る事です。

被害の少なかった地域の方が、大きい被害に遭われた方に
何が出来るかを考える事です。

それは、被害が少なかった自分に決して罪悪感を持たずに
自分が頑張る事だと思います。

これが、中越地震を経験した私の思いです。


THEME:社会・時事問題 | GENRE:その他 |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。