カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



死ぬかと思った(>_<)

41tI8YTY8vL._SL500_AA240_[1]41KNKHXBNFL._SL500_AA240_[1]
615NARG3JKL._SL500_AA240_[1]41cw5ENRQmL._SL500_AA240_[1]311JD36A6AL._SL500_AA240_[1]

【今日の5曲】  ~テーマ『明日を生きよう(脇見運転はやめよう)』~
1.明日なき暴走/ブルース・スプリングスティーン・・・Born To Run
2.明日の風/バッド・フィンガー・・・Magic Christian Music
3.明日を生きよう/ラズベリーズ・・・Fresh
4.明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル・・・Bridge Over Troubled Water
5.雨の日と月曜日は/カーペンターズ・・・Carpenters


先ずは下の図を見てください。
snap_oasi69_200912384915.jpg
これは決して、子供の落書きではありません(汗)。
この絵は、誰がなんと言おうと車の図なのです(苦笑)。

先日の日曜日、ボーナスサンデーで賑わうAEON(イオン)新潟店に
車で行った時のことです。

信号が全く無く、“無料の高速道路”と言われる「新潟バイパス」を
快調に時速80kmで走行(制限速度は60km(^^ゞ)して、出口のICに
差し掛かった時、ふと右手に見えるイオンに目を向けると「大渋滞」の
様子が飛び込んできました。

「げっ、すげ~な。これは帰りも駐車場から、なかなか出られないぞ」

などと、頭の中を色々な思いが巡らした後、目を前方に戻すと、さっき迄
50m前方に居たはずの一台前の車が、IC出口の渋滞で約10m前に停止
しているではありませんか!

「うわぁ~」と叫びながらブレーキを思いっきり踏むと同時に、ハンドル
を左に切って、前の車とガードレールの間の路側帯に車を突っ込ませる
ことを咄嗟の判断で実行したのです。

それが、上の図です。(黄色がOASI-Zの愛車のWISH)
約50cm位、私の車は前の車より出たところで停止しました。
もし、路側帯が無ければ確実に前の車か、ガードレールのどちらかに
追突して事でしょう(冷汗)。
あのスピードですと、完全にエアバックは開いていたと思います。

そう考えると、今頃こうしてブログを書いてること自体「奇跡」としか
いいようが有りません。
「明日が来てくれて、本当に良かったなぁ~」と思います。

という事で、今日の5曲は邦題に「明日」がつく曲を選んでみました。
(因みにこの中で原題にTomorrowがつくのは、“明日の風”だけ(笑))

日曜の明日、すなわち月曜日を元気に迎えられた事を神様に感謝
しているところです・・・。

月曜日の夜は雨でした、そして雨は夜更けすぎに雪へと変わりました。
(↑どっかで聞いた事有るぞ)

車を運転する皆さん、
くれぐれも「脇見運転」はしないでくださいね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

091216_064126_M.jpg091216_064409_M.jpg

ということで「雨が夜更け過ぎに雪へと変わった」写真がこれです。
雪国の皆さん、雪道の運転も気をつけましょうね~。

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
