FC2ブログ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

お、ねだん以上。ニトリでニコリ。

皆さんは増える一方のCDの収納って、どうしていますか?

少しぐらい売却しても、それ以上に購入してしまうので、この問題は

なかなか解決しませんね~。

私OASI-Zは立派な「収納庫」が無い為に (というか、仮に買ったとしても

置く場所が無い)、継ぎ足し継ぎ足しで収納場所を増やして来た結果、実に

「5箇所に分かれて収納している」という情けない状態になっております(涙)。

そうなると「あのCDはどこに有ったっけ?」と探す事もしばしば(汗)。

レンタルCDをCD-Rに焼いたものは、以前は「ジャケットと裏ジャケ」をカラーコピー

してプラケースに入れて
、購入したものと区別がつかない装丁で保管していたの

ですが、最近は「不織布」のケースにいれて極力、場所をとらない工夫をして

います。

にもかかわらず、また収納場所がなくなり、新しい収納BOXを購入する事に

なりました。



CDBOX 1

CDが96枚収納できるというスグレモノ(笑)を、ニトリでゲット。

値段も「1,990円」という定価にもかかわらず、実際は「1,470円」で販売している

お値打ち品。

本当はカラーが「ライトブラウン」の物を欲しかったのですが、取り寄せに1ヶ月!

もかかると言われたので、仕方なく「ダークブラウン」を購入。


CDBOX 2

ちょっとした「日曜大工」気分で、製作作業を開始。

パーツ毎に「数字」のシールが貼られているので、スムーズに作業は進み

およそ、45分ほどで完成!


CDBOX 3

これで、96枚は安心して購入できそうです。

でも、きっと半年後位には、また同じ問題が発生するのでしょうね~(涙)。


スポンサーサイト



THEME:写真日記 | GENRE:日記 |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース