カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



ホットをブラックで飲みながら・・・

Cheep Trick 1Bob Welch French KissParis 1Zeppelin 424carat.jpg


コーヒーは、一日3~4杯くらい飲みます。
でも、その殆どが「インスタント・コーヒー」なんですけど(汗)。

「インスタント・コーヒー」の蓋を開けた時の芳醇な香りは、素晴らしい
ですよね~。
でも、お湯を注ぐと香りは跡形も無く消えちゃうんですけど・・・。

会社では8時、10時、15時と節目毎に「インスタント・コーヒー」
飲んでいるOASI-Zです。(←休憩ばかりしていないで、仕事しろよ!)


という事で「今日の5曲」というブログ名なのに対し、暫く「今日の1曲」
状態を続けてきておりましたが、今回久々に「今日の5曲」を、やって
みようと思います。

テーマは「ホットをブラックで飲みながら、ハードロックを聴く!」という
ものです。
まぁ、簡単に言うと曲のタイトルに「ホット」「ブラック」が入った
ハード・ロックの特集という事ですね~(爆)。


今日の5曲
1.ホット・ラヴ/チープ・トリック
2.ホット・ラヴ、コールド・ワールド/ボブ・ウェルチ
3.ブラック・ブック/パリス
4.ブラック・ドッグ/レッド・ツェッペリン
5.ブラック・ナイト/ディープ・パープル



Cheep Trick 1

先ず、1曲目はチープ・トリックの1977年発表のデビュー・アルバムから
「ホット・ラヴ」です。
イントロのリック・ニールセンのギターを聴けば、このバンドが当時ハード・
ロック・バンドとしてデビューしたことが分かると思います。
またイケメン二人と、オヤジ系の二人というコントラストも注目を集め、日本
でも結構人気があったバンドです。

ただ、ジャパンなんかと同じでヴィジュアル的な部分の話題が先行していた
為に、音楽的な資質を正しく理解されていなかった事が、残念に思います。
現在も現役で活動中。2009年に発表された『The Latest』で、健在振りを
アピールしました。


Hot Love/Cheap Trick


続きを読む

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
