FC2ブログ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

炎のG1勝負 桜花賞

まだまだ、桜の開花は先の新潟ですが(昨日も雪がチラつきました(汗))
早いもので、今年も桜花賞の季節がやって来ました。

思い起こせば昨年の桜花賞は、ヘイジャン!(Hey!Say!Jump!)
コンサートで、娘と娘の友達を連れて長野に行ってたんだなぁ~と思うと
ホントに1年が早く感じられます。

その昨年の桜花賞、出走していれば恐らく勝っていたであろうと思われるのが
レーヴディソール

不運にもレース前に骨折が判明し、出走は叶わなかったのですが、今年は
その忘れ物を取りに来たジョッキーが居ます。

言うまでも無く、福永祐一騎手です。

現在、その福永騎乗の2歳女王ジョワドヴィーヴルが、予想通り一番人気
になっております。

しかし、私の中の定説に「一番人気の福永は消し」と言うのが有り、先日の
高松宮記念と同様に3着候補なのですが、今回はその忘れ物を取り返す
ものとみております。


そこで、出した結論は次の通りです。

第72回桜花賞(G1)》 芝1,600m
【結論】
◎ジョワドヴィーヴル
◯イチオクノホシ
▲マイネエポナ


本命はジョワドヴィーヴルです。外枠に入った事で、内で揉まれずに
直線で上手く外に出し、一気の差しが決まるものと思います。
ただ、気掛かりな点は馬体重が大きく減っていないか?ですが・・・。

対抗はイチオクノホシです。この馬は、昨年の阪神JFでも本命にしており、
その後も買い続けているのですが、相性が悪く的中に至っておりません(涙)。
しかし今回は人気も落ち、絶好枠に入った事で期待が持てます。
メジロラモーヌJRAのCM「5枠」クイーンC~フィリーズレビュー
(旧4歳牝馬特別)の同じローテーションも、サインを感じます(笑)。

単穴は、祖母シンコウラヴリイの血に期待してマイネエポナを。

馬券はジョワドヴィーヴル から2頭への馬連とワイドで勝負!


「第72回桜花賞(G1)」の発走は15時40分です。
レース後の反省文をお楽しみに・・・。

続きを読む

スポンサーサイト



THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース