カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで6年は安泰だ(笑)

今年もあと1日ですね~。年賀状は書きました?大掃除は終わりました?

ところで こんな年の瀬に何なんですけど、増え続けるCDの収納問題

ついては皆さんも苦労されている事と思います。

この件については、以前にも取り上げた事があるのですが、この時の収納

ラックも既に一杯。その後に48枚CD収納が可能な、ニトリのCD収納BOXを

購入したものの、あと数枚で満杯状態に。


今迄、小手先の解決策で乗り切ってきたのですが、これはやはり抜本的な

解決策を見出さなければならないと考えました。

「もう少し大容量のCD収納ラックを購入しなければ・・・」しかし、我が家

の住宅事情で、「狭いスペースに設置できるもの」というのが、必要条件

だったのです。

そこで楽天で早速探すことに。そして私の欲求をほぼ満たす商品を見つけ

ました→。http://item.rakuten.co.jp/model-bon/abr000090/

「CD600枚収納可能」「幅450mm」「金額は10,000円を切る9,600円」

(レビューを書けば更に500円OFF!ポイントが貯まっていたのでそれも利用)


実は1ヶ月前に届いていたのですが、組み立てる時間が無かった為に ここ

まで引っ張ってきましたが、ようやく年末休暇を利用して作る事にしました。


CDBOX1.jpg

パーツを全部 出して見ると結構あるね(汗)。でも全てボンドは使わずネジ
をドライバーで止めていくタイプなので、意外と順調に作業は進行。


CDBOX-2.jpg

残り、あと半分くらい。


CDBOX-3.jpg

ついに完成!もうすぐ天井に届きそう。


CDBOX-4.jpg

可動棚10枚は魅力。これで毎年100枚づつCDが増えても6年は安泰(笑)。


で、これを作りながら聴いていたのがUK期待の新人ジェイク・バグ

のデビュー・アルバム。

Jake Bugg

「ボブ・ディランとアークティック・モンキーズが出会った様な衝撃」

とあのノエル・ギャラガーが絶賛しているように、凄い新人が登場。

しかも、そのノエル顔負けのメロディ・メーカーの才能を持ち合わせている

となれば、全英チャート初登場1位も納得。破格のデビューアルバムです。



Two Fingers/Jake Bugg

このアルバムも間違いなく、年間アルバムチャートの上位に来るでしょう。

次回のUPは、いよいよ その「Albums Of The Year '12」の発表です。



スポンサーサイト
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。