カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


懲りずにやるの?(笑)G1予想 2010(秋)第1回 「秋華賞」

競馬も2週間やらないと、新鮮な気分ですね~。

いっその事、このまま足を洗っちゃおうとも考えたのですが
煙草を吸わない私にとって競馬が「唯一の悪事(爆)」なので
これをやめちゃうと生粋の「マジメ人間」になってしまうので(大爆)
続ける事にいたしました。

しかし、忌中明けいきなり競馬のエントリーなんかしちゃって
大丈夫でしょうか?

まぁ父も麻雀と競馬好きだったから、きっと許してくれるでしょう(汗)。


ということで、炎のG1勝負2010(秋)の1回目は、第15回「秋華賞」です。


【結論】
◎オウケンサクラ
◯サンテミリオン
▲エイシンリターンズ
△ショウリュウムーン
△アパパネ
注レインボーダリア


本命はなんと無謀にも(笑)オウケンサクラです。
前走のローズSは上がりの勝負になり、切れ味の有る馬が
上位を占めました。

しかし京都の2,000mは直線の短いトリッキーなコース。
前半からハイペースは必至で、上がりのかかる展開になれば
この馬の台頭も十分有り得るだろうと思います。
内田博Jが、ディアアレトゥーサではなくこの馬を選んだ
所にも並々ならぬ決意を感じます。
ただ気になるのは、4枠が「死に目」であることですが・・・。

三冠がかかるアパパネは、前走の体重がプラス24kg!
今回は絞ってくると思いますが、調教後の体重を見る限りでは
それほど減らない気配で、三冠に「赤信号点灯!」と判断。
ブエナビスタより大物感は感じられず、そのブエナでさえ
昨年のこのレースは3着(2着入線→降着)。
来ても、3着止まりな気がします。

さぁ、幸先良いスタートを切る事が出来るのか?
発走は15時40分です。レース後の反省文をお楽しみに。

【レース後の反省文】

【レース結果】
1.アパパネ
2.アニメイトバイオ
3.アプリコットフィズ


いやぁ~、アパパネ完勝でしたね(大汗)。
大外からの差し切った脚は見事!。「横綱相撲」でした。
「大物感が感じられない」と言ってしまった事を、
深く反省しております。

で、私の◎オウケンサクラは馬群に沈み、
〇のサンテミリオンはビリでした~。

この先が思いやられます・・・。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

おひさしぶりです。ブログ復帰おめでとうございます。波野井さんのとこで、復帰しりました。めでたい!!モットもフリーもバド・カンも大好きな仙人TFでしたぁ~

ロック仙人TFさん、コメントありがとうございます。

元々、更新ペースは遅い方でしたので、あえて「休止宣言」などしなくても良かった気もしますが、なんとか復帰いたしました。

ロック仙人TFさんのような更新は、さすがに無理ですが、これから徐々に頑張って更新していきますね~。

またお邪魔します。たしかグランド・ファンクお好きでしたね。俺も『バッド・タイム』好きなんで今日記事書きましたよ。

ロック仙人TFさん、再びコメントありがとうございます。

グランド・ファンクは、トッド・ラングレンと手を組んだことで「ガラリ一変」しましたよね~。
でも、セールス的には大成功を収めたものの、結果的にバンドの寿命を短くしてしまったような。
複雑ですね・・・。



EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
