カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎のG1予想 2010(秋)第3回 「天皇賞(秋)」

OASI-ZのG1勝負2010(秋)の3回目は、第142回「天皇賞(秋)」です。

昨日の「oasiのつぶやき」にも書いたのですが、スワンSを当初買うつもりは
無かったのですが、昨年のNHKマイルCの覇者ジョーカプチーノが出ている
のに気付き、そこからワイドで3点(ショウナンアルバ、マイネルレーニア、
プレミアムボックス)を買おうと決意。

しかし、発走時間を15:40だと勘違いして(実際は15:35)、15:32に慌てて
PAT投票したものの、締切時間を過ぎてしまって買えずに。

「来るな、来るな」と祈る気持ちでTV中継を見ていましたが、逃げたジョー
カプチーノの脚は直線でも衰えず、更に後方から良い脚を使って伸びてきた
ショウナンアルバと2頭が、2着、3着でゴール板を過ぎた時は、眩暈で
倒れそうになりました・・・。

一日経った今でも、昨日の悪夢のよな映像が脳裏から離れないのですが、
なんとか気を取り直して「天皇賞(秋)」を予想してみます・・・(はぁ~)

【結論】
◎シンゲン
◯ブエナビスタ
▲スーパーホーネット
△スマイルジャック
△ネヴァブション


◎は7歳馬、東京コースを得意とするシンゲンにしました。
ブエナビスタを破るとしたら、この馬しかいないと思います。
なにせ昨年の天皇賞(秋)の5着馬です。そしてその時の
上位4頭は今回は不在です。
昨日の台風の影響による馬場の悪化も、急ピッチで回復に
向かっているのは、この馬にプラスに働くとみています。

明日のスポーツ紙には「シンゲン、江戸を制圧!」の見出しが
紙面を飾る様子が、目に浮かぶなぁ・・・(笑)。

さて、昨日でツキが逃げてしまったのか?まだ残っているのか?

発走は15時40分です。レース後の反省文をお楽しみに。


【レース後の反省文】

【レース結果】
1.ブエナビスタ
2.ペルーサ
3.アーネストリー


いやぁ、ブエナビスタ圧勝でした。
スミヨン騎手も上手く乗りましたね~。
最後は鞭を使わず、後ろを3回見る余裕がありました。

それに引き換え、私のシンゲンは、スタートしての位置取り悪く
また、道中も窮屈な競馬。
直線、一瞬伸びかかったものの、ペルーサのような脚も無く
結局、掲示板にも載れない6着でした(涙)。

ペルーサは、またまた出遅れましたが、ちゃんとスタート切れば
強いんだろうけどね。
でも、こういうのってクセになるんですよね。
マルカシェンクとか、いっつも出遅れてますモンね~。

これで3連敗。
まぁ、いつものことなんで凹んでなんかいないけど。
悔やまれるのは、昨日のスワンS・・・(まだ、引きずってる)。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。