カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



炎のG1予想 2010(秋)第9回 「朝日杯フューチュリティステークス」

OASI-ZのG1勝負2010(秋)の9回目は、第62回「朝日杯フューチュリティS」
です。

秋のG1シリーズも残すところ、今週と来週の有馬記念を残すのみと
なりました。

ここまで白星なしの8連敗ですが、ここ3戦は本命か対抗のどちらか
の馬が連対しているという事で、私自身の調子も上がってきていると
思います。(←どこが?!)

来週のグランプリの資金稼ぎの為にも、今週スカッ!と当てて来週に
弾みをつけたいところですね~。

【結論】
◎サダムパテック
◯グランプリボス
▲アドマイヤサガス
注シゲルソウサイ


データ的にも1番人気のサダムパテックは外せないところ。鞍上の
スミヨン騎手も、昨日の阪神Cで重賞制覇をしており、ジャパンCの
「降着ショック」も影響がなさそうです。

対抗は、前走の京王杯2歳Sを制したグランプリボスです。恐らく
血統的に父の「サクラバクシンオー」が嫌われて、現在5番人気に
甘んじておりますが、デムーロ騎手の手綱捌きで、なんとか2着を
確保するのではないかと期待しております。

三番手には「外枠不利の中山1,600m!」に目をつむって(笑)、8枠
アドマイヤサガスです。
前走のデイリー杯2歳Sでは、先週G1を制したレーヴディソールの2着
と好走しており、力のある所は証明済み。

以下、ダートしか経験が無いものの、逃げ切り圧勝劇で2連勝中の
「シゲル総裁(笑)」を少し絡めて。

「朝日杯フューチュリティS」の発走時間は15時25分。

レース後の反省文はもう書きたくない!

【レース後の反省文】

【レース結果】
1.グランプリボス
2.リアルインパクト
3.リベルタス


直前まで、本命をサダムパテックにするかグランプリボスにするかで
迷ったんですけど、当たっていない弱さから、守りに入った結論でした。
(上記のコメントでもグランプリボスの方が長い事でも分かると思います)

結局、殆ど1点買いに近い状態でしたが、あえなく撃沈!・・・(涙)。

一方、アドマイヤサガスはどこかと探すも、グランプリボスに弾き飛ばされ
戦意喪失。さすがのサガスも探すまでもなく馬群に沈みました・・・。

でも外人騎手で勝っても、来年のクラシックには直結しないと思うのですが。
4月~5月は、外人騎手は日本に来ないですからね~。ネオユニヴァースの
時のデムーロは、例外ですからね。

それにしても、外人騎手の勢いはホント凄い!
来週の「有馬記念」も外人騎手にやられてしまうのでしょうか?

日本人騎手の意地に期待したいと思います。

関連記事

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
