カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


安静と高熱と微熱のあいだ

Ass.jpgDavid BowieRingo.jpgSticky Fingers10cc 1st

今日の5曲
1.アップル・オブ・マイ・アイ/バッドフィンガー・・・Ass
2.オー・ユー・プリティ・シングス/デヴィッド・ボウイ・・・Hunky Dory
3.想い出のフォトグラフ/リンゴ・スター・・・Ringo
4.ワイルド・ホーセズ/ザ・ローリング・ストーンズ・・・Sticky Fingers
5.ママにフレッシュエア/10.cc・・・10.cc



前回のエントリー『新しい波をつかまえて』の最後に、「これから新潟市郊外
の“月岡温泉”に行ってきます」
と書きました。
その先週土曜日、月岡温泉の飲み会の2次会で隣に座っていたWさんが
インフルエンザで今週の月曜から休んでいると聞いたのが、今週の火曜日。
その話を聞いた途端、何故か自分も熱っぽい感じに。
家に帰って、熱を測ると体温計は37.7度を示しました。

確かに先週の水曜、金曜、土曜(宿泊)、今週の月曜と立て続けに飲み会が
続き、体力的にも相当に弱っていた時だけに、ウィルスからみれば格好の
餌食だったと思います。

水曜日、とりあえず会社に行って最悪の事態を想定して、最低限の仕事と
引継ぎを済ませ、病院に行ってインフル検査に挑みました。

いきなり、他の患者さんとは隔離された個室に通され待つ事10分、名前を
呼ばれて例の鼻の奥に棒を差し込む検査をして、更に待つ事10分。

検査結果は、期待に反して(笑)「陰性」
通常の風邪薬を処方してもらい、とりあえず会社に迷惑をかけないように
午後から自宅で安静に。

しかし昨日で3日間、体温は朝こそ37.0度になるものの、夜には再び37.7度
我家の体温計(むろん、オムロン)は、「37.0度」「37.7度」しか表示しない
のでは無いかと思うくらい。

まぁ、そんな高熱微熱を繰り返し、完治していない中でも音楽を聴く事
で、少しでも早く治ればと思いながら選曲したのが、今日の5曲です。













これを書いている今も、37.4度と微熱が続いております。(←37.0度から変化!)
残念ながら、今日のサッカーアジア杯の決勝は見れそうに有りません・・・(涙)。


関連記事
スポンサーサイト
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

COMMENT

凄いなぁ!!俺ならそんだけ熱あったら、ブログどころじゃないなぁ。お大事に!!因みにうちの家内も昨日から高熱でした。インフルじゃくて良かったけど・・・

ロック仙人TFさん、コメントありがとうございます。

37.7度の時は、さすがに寒気がして具合も悪かったのですが、37度前半位ならなんとかなるものです。
実際寝ていても微熱は続いていたので、いっその事身体を動かした方が良いかと思って、除雪したり(笑)、音楽を聴いて、本を読んで、早く寝るという有意義な生活を送っておりました。

奥さんも、インフルじゃなくて良かったですね。ロック仙人さんも気をつけて下さいね。
まぁ、私の場合は○痢気味でもあったので(汗)、「ノロウィルス」だったんじゃないかと思っておりますが・・・。

何はともあれ「手洗い・うがい」の励行に尽きますね~。

オアシーズさん、こんばんは♪
高熱!?Σ(゚Д゚;)
その後お体は大丈夫でしょうか・・・

インフルじゃなかったとしても
この時期は普通の風邪も流行ってるので
どうぞお大事になさってくださいね☆彡

病み上がりのときも要注意なので充分に注意なさってください・・!(゚ー゚;Aアセアセ

あとは好きな音楽聴いて体の中からパワーアップだ!(^^ゞ
好きな音楽を聴くだけで脳が喜んで免疫力が数%アップするという研究結果もあるとか・・(^^ゞ

もりたんさん、コメントありがとうございます。

昨日の月曜日から熱の方も36度台に戻り、ようやく社会復帰出来ました(笑)。
ただ、5日間くらい「おかゆ」中心の食生活を送っていたせいか、頬がげっそりとこけて体重が2Kg減ってしまいました(汗)。
まぁ、今日は1週間ぶりにビールなんぞを飲んでますので、すぐに戻ると思いますけどね~(爆)。

好きな音楽を聴くだけで脳が喜んで免疫力が数%アップですか!
音楽を聴きながら休んでいましたので、少しは治りが早まったのかな?
でも、熱がある時はなかなか聴ける音楽も限定されて困りましたね~(笑)。

もりたんさんも少し調子が悪いなぁと思ったら、睡眠をたっぷりとって体力回復に努めて下さいね。
まだまだ寒い日が続きますので、好きな音楽聴いてお体を大切に・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
