カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎のG1七番勝負! ~第5回目「第61回阪神ジュベナイルフィリーズ」

炎のG1七番勝負!、第5回目の今週は
「第61回阪神ジュべナイルフィリーズ」です。

過去には、あのウオッカやブエナビスタを輩出した、
来年の牝馬クラシックを占う上で重要な一戦です。

【結論】
◎シンメイフジ
◯アニメイトバイオ
▲タガノパルムドーム
△タガノエリザベート
△アパパネ


ところで、今年の漢字が「新」に決まったようですね。
言われて見ると「新型インフルエンザ」「新政権」など
「新」に溢れていた1年でした。
そこで私の本命は“新”潟2歳Sを勝った
“新”メイフジにしました。
「外枠不利」が定説の阪神1,600mで16番という枠順は決して
プラスでは無いのですが、重賞レースで脅威の末脚を爆発させて
牡馬相手に圧勝した力は、本物だと評価します。
現在のところ1番人気ですが、何気に3週連続G1レースは
1番人気が勝っているので、守りに入った訳では無く(苦笑)
それにあやかりたいと思っています。

アパパネは、18番枠が余りにも不利で△評価。
ベストクルーズは調教で遅れたので無印としました。

さぁ、連敗脱出となるのでしょうか・・・。

【レース後の反省文】

【レース結果】
1.アパパネ
2.アニメイトバイオ
3.ベストクルーズ
4.ラナンキュラス
5.シンメイフジ

アパパネは大外枠も、ものかわ!強かったですね~。
でも、あの枠入りの悪さはいただけません。
おかげで、私のシンメイフジはゲートで待たされたせいか出負け。
(対照的にアパパネは、抜群のスタートを切るんだからね)
シンメイフジは休み明けのせいか、反応悪かったです。

>アパパネは、18番枠が余りにも不利で△評価。
>ベストクルーズは調教で遅れたので無印としました。

アパパネが1着、ベストクルーズが3着、予想は全く冴えません(>_<)。
対抗のアニメイトバイトが、2着に入ってくれたのがせめてもの
救いですが・・・。

来週こそは、連敗脱出!・・・できるかな?・・・。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。