カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルも美味いけどブラック・ペッパーもイイよね【ポップコーン/ホットバター】


Popcorn/Hot Butter

こんな曲が、1972年頃の洋楽ヒット・チャートを賑わしていました。
なにせ、曲のタイトルが「ポップコーン」でアーティスト名が、
ホット・バターですから。
幸福な時代でしたね~(笑)。

唇をを閉じたり開けたりしながら、この曲の音マネを友達と
競い合ったのを思い出します(爆)。

関連記事
スポンサーサイト
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

COMMENT

でたぁ!!ポップコーン!!元祖テクノっつうか、なんか不思議なサウンドだったよね。今から5年位前にようやくコンピアルバムで入手したら、昔イメージしてたよりもしょぼかった(笑)なんかでも、時々頭の中でなってた曲です。やばい・・・。

ロック仙人TFさん、コメントありがとうございます。

70年代前半のヒットチャートには、デオダートの「ツァラトゥストラはかく語りき」とか、ご存知ドリフのカトちゃんの「チョットだけよ~」のテーマ、ペレスプラード楽団の「タブー」とか、インストナンバーが結構ランクインしていて楽しかったなぁ~。

今では、とても考えられませんね・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。