カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1勝負 高松宮記念(個人的震災復興祈念競馬)

この度の東日本大震災(NHKでは東北関東大震災と言っている)で、
日本中央競馬(JRA)の番組にも色々な影響が出て来ております。

本来、中山競馬場で行われるはずのクラシックレース「皐月賞」
1週遅れで東京競馬場で行われる(予定)の他、中山競馬場で
行われる重賞レースが全て、阪神競馬場で行われるのです。

また馬券を買うのも、東日本地区の我々はパソコンによるPATのみ。
携帯電話や固定電話での購入も、3月一杯は不可となっています。

そんな中で、6ハロンの電撃戦と言われる「高松宮記念G1」
行われます。
例年であれば中京競馬場で行われるこのレースですが、今年は
阪神競馬場に舞台を移して行われます。
ただ、これは地震とは関係なく元々予定されていたもので、特別に
大きな影響や、混乱は無いものと思います。

第41回高松宮記念(G1)》 芝1,200m

【結論】
◎キンシャサノキセキ
◯エーシンフォワード
▲レッドスパーダ
△サンカルロ


本命は、震災復興が奇跡的な速さで進められる事を祈って
キンシャサノキセキにしました。
8歳馬という年齢は、確かに厳しいものがあるかも知れません。
しかし、この馬は南半球オーストラリア生まれで早生まれの為、
実際はまだ日本の7歳馬と同じなのです。

南半球ニュージーランドの地震、そしてこの度の日本の地震と
立て続けに起きた地震は、この馬に運命的なものを感じます。

馬券は口座の残金2,000円のうち、キンシャサノキセキの単勝
1,000円。そして、残り1,000円を馬連で印に流します。 

的中した場合は、配当金の半分を東日本大震災に募金します。
(↑競馬やらないで、2,000円募金しろよっ!て言わないで・・・)

発走は15:40。奇跡を信じてレースを見つめています・・・。


【レース後の反省文】

【レース結果】
1.キンシャサノキセキ
2.サンカルロ
3.アーバニティ


3番人気のキンシャサノキセキが、ウンベルト・リスポリ騎手の見事な
手綱捌きもあって、昨年に続きこのレース2連覇を達成。
キセキを信じた私も、馬券(単勝&馬連)が的中しましたw。

レース前に、日本馬のヴィクトワールピサが日本馬にとって悲願の
ドバイワールドカップ勝利を成し遂げるという、正に奇跡的なニュース
を聞いて、日本でも奇跡(キセキ)が勝って欲しいと願っていました。

震災の後、色々な事が有った中で以前から好きだったこの馬の勝利で、
日本の奇跡的な復興を願いたいと思い、キセキに賭けてみようという
気持ちが、とても強かったので感動もひとしおでした。

ただ、TV観戦のゴール前、余りの興奮の為につい大声で
「キンシャサ!差せ!差せ!そのまま!そのまま!」
と絶叫してしまったので、家族にばれて配当金の一部が
夕食に消えてしまいました(苦笑)。

配当金の半分は募金できなくなりましたが、ちゃんと募金をする
つもりです。
コンビニにある募金箱は、ちょっと怪しい気がするので(笑)銀行か
郵便局の窓口で、振り込みたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
