カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1七番勝負! ~第6回目「第61回朝日杯フーチュリティステークス」

炎のG1七番勝負!、第6回目の今週は
「第61回朝日杯フーチュリティステークス」です。

過去にはあの三冠馬ナリタブライアン、遥か遠い昔には2着馬に
約13馬身の「大差」をつけた伝説の外車マルゼンスキーを輩出した、
2歳馬の頂点を決める伝統の一戦です。

【結論】
◎エイシンアポロン
◯ダイワバーバリアン
▲キングレオポルド
△ローズキングダム
△トーセンファントム


外枠不利が定説の中山1,600m。8枠のトーセンファントムは調教遅れて
強調材料なし!で軽視しようと思ったのですが先週この理論で、アパパネに
やられておりますので、一応△にしておきました(←すっかり弱気)。

ところで、一足早く今年の「年末調整」を計算してみたのですが、還付金が
昨年より断然少ない!
年収→微増(^^ゞ、扶養家族→変わらず、生命保険料控除→変わらず、
にもかかわらず数万円少ないのです。
何が違うかというと、控除された「社会保険料」が増えているので、
課税対象額が減って引かれた所得税が少なかった為に、戻りが
少ないようです(←だったらいいじゃん!)。

でも、年調還付金は「年末のお楽しみ」なんですよね~。
来年は、いっそのこと「10%」所得税を引いて
もらいましょうか
(←バカ)

という事で、少ない還付金をカバーする為にも、ここはなんとか頂きたい
ところですね~。


【レース後の反省文】

【レース結果】
1.ローズキングダム
2.エイシンアポロン
3.ダイワバーバリアン
4.ガルボ
5.ニシノメイゲツ

ややややややっやりました!つつつっいに初勝利です(涙)
連敗ストップです。しかも1番→2番人気のガチガチ馬連的中です(笑)
配当は安かったですが、三連複もとりましたぁぁぁ(感涙)

でも、◎は2着馬だったので△→◎→◯の的中なんで、ちょっと
威張れないですけどね~(^^ゞ
まぁ、的中は的中なんで、これで来週の有馬記念に弾みがつくと
いうものです。

それにしても勝ったローズキングダムは、“薔薇一族”悲願のG1を
ついに奪取しました。
お母さんのローズバドはG1を2着三回という、あと一歩のところで
G1を勝つことが出来ませんでしたが、息子がその無念を晴らしました。

競馬というのは、単にギャンブルというだけでなく、こういう血のドラマ
というか、脈々と続いていく血統というものがあるので面白いですね~。

余談ですが「阪神カップ」のキンシャサノキセキ。今のJRAのCMで
蒼井優ちゃんが奇跡だわー。まさかまさかの末脚!」と盛んに
言っているので、人気でもこの馬だろうと思って、単勝を少しだけ
買いました。
出遅れた時は「この、ミルコ!(デムーロ)」と諦めましたが、最後の
直線はまさに「奇跡の末脚」でした(^^♪。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
