カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1勝負 天皇賞(春)

皆さん、GWは如何お過ごしでしょうか?
私OASI-Zは、実にカレンダー通りに仕事をしております。
昨日の土曜日も仕事でしたので、大型連休という気が全くしません(涙)。

29 30 .1 . 2 . 3 . 4 . 5 . 6 . 7 . 8
休 出 休 出 休 休 休 出 休 休

さて、この連休前半の最大のイベントと言えば、イギリスのウィリアム王子
キャサリンさん(愛称ケイトさん)の、ロイヤル・ウェディングではないで
しょうか?

特にコメントは差し控えますが、ウィリアム王子には「悩みムヨウ」
だけ言っておきます(笑)。


という事で、OASI-Zが考える今年の『天皇賞(春)』のポイントは
このロイヤル・ウェディングが重要なキーワードないなるのでは?
という狙いで予想しました。



第143回天皇賞・春(G1)》 芝3,200m
【結論】
◎ローズキングダム
◯エイシンフラッシュ
▲トゥザグローリー
△ジャミール


「英国王室には薔薇」となれば、本命はこの馬しか考えられません。
ローズキングダムです。
昨年のダービー2着、菊花賞を2着、ジャパンカップを繰り上がり1着(汗)と、
このメンバーの中では実績的にはダントツです。ここ2戦が期待を裏切る形に
なっておりますが、まず負けられない一戦だと思います。

対抗はエイシンフラッシュです。ご存知、昨年のダービー馬。ダービー発祥
の地と言えば、勿論イギリス。そして、この馬の父がキングズベストという事で。

以下、▲は一番人気のキングカメハメハ産駒で、同枠にトーセンクラウン
従えたトゥザグローリー
そして△は、ウィリアムズ騎乗のジャミールで(笑)。

馬券はローズキングダムからエイシンへの馬連と、ローズ→エイシン→トゥザ
への三連単、そしてジャミールへのワイドで。 

先週、全くカスリもしなかったWIN5は①2→②6→③7,12→④5→⑤4で。

第143回天皇賞・春の発走は15:40。
レース後の反省文をお楽しみに・・・。

***************************************************************

【レース後の反省文】

【レース結果】
1.ヒルノダムール
2.エイシンフラッシュ
3.ナムラクレセント


ヒルノダムール、完勝でした。
有力馬が掛かってどうしようも無い中、インでピタリと折り合いを付け、
直線抜け出す力強い内容には、驚きました。

私のローズキングダムは、スタートしてからずっと武豊Jの鐙が前の
位置にあり、手綱も引き通しで掛かりっぱなし。直線も見せ場すら無く、
馬群に沈みました(涙)。

トゥザグローリーも掛かってしまって、2周目の1コーナー過ぎから
先頭に立つなど、レースが壊れてしまった印象を受けるのは残念ですが、
真のステイヤーが居ない現代では、中距離馬がいかにして折り合いを
つけて、道中気分良く走る事が出来るかがポイントであるという事を
思い知らされたレースでした。

ロイヤル・ウェディング馬券は不発。おまけにWIN5も5レース中、
1つだけ的中という、今週も全くお話に奈良漬でした・・・。

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

コメントありがとうございました。

ウイリアム王子の結婚式が、あったので気になりましたよね。
青葉賞は、ウイリアムズが勝つと思ったら3着だし...OTZ
GⅠは、まだまだ続きますのでがっつり当てましょう!

Kazupさん、コメントありがとうございます。

そーですね~。青葉賞、トーセンレーヴで仕方無いなぁと思いましたが3着で、ダービーの出走権を取れませんでしたね。
そして勝ったのは、皐月賞でワタシの期待を裏切ったアンカツJでした・・・。

今週は、NHKマイルCに出られれば勝つであろうレッドデイヴィスが、京都新聞杯に出ますね。
馬券とは別に、どんな走りをするか楽しみです。(もちろん、馬券の方もお互い頑張りましょう!)

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
