カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎のG1勝負 NHKマイルC

東京競馬場の芝1,600mに、強い血統と言えば
・トニービン
・ヌレイエフ
・テスコボーイ
・デインヒル

と、かなり昔から言われております。

この血統馬券が花開いたのが、昨年の安田記念

ワタシが本命に指名した父エアジハード(その父の父テスコボーイ)、母の父
トニービンという府中マイルに断然強い血統ながら、8番人気に甘んじて
いたショウワモダンが見事に優勝!
(しかし、2着の6番人気スーパーホーネットが抜けて馬券はハズレ(号泣))

という事で、府中マイルのこのレースは血統馬券で勝負したいと思います!

第16回NHKマイルC(G1)》 芝1,600m
【結論】
◎グランプリボス
◯エイシンオスマン
▲エーシンジャッカル
△コティリオン


◎は距離に不安があるものの、父サクラバクシンオー(サクラユタカオー
テスコボーイ)の流れでグランプリボスにしました。
先月30日に亡くなった父サクラバクシンオーの弔いの為にも是非、勝って
欲しいという期待を込めて本命です。

◯は父の父ディンヒルエイシンオスマンです。前走皐月賞はさすが
に距離が長かったか8着でしたが、400m短縮の今回はNZTを制した距離
でもあり、1着→5着→1着→8着とくれば次は勿論・・・。

▲はエーシンジャッカルです。この馬には上記の血統は含まれていない
のですが、NZTの2着馬ですのでNZT3着の◎と、NZT1着の○をまとめて
負かすとすればこの馬だと思います

△は母の父がトニービンコティリオンです。毎日杯では、あのレッド
デイヴィス
と差の無い2着。しかし、当初はもう少し重い印を予定して
いたのですが、京都新聞杯の結果を見てトーンダウンしてこの印で。

第16回NHKマイルCの発走は15:40。
レース後の反省文をお楽しみに・・・。

***************************************************************

【レース後の反省文】

【レース結果】
1.グランプリボス
2.コティリオン
3.リアルインパクト


1番人気→2番人気の堅い決着でしたが、馬券は馬連で的中しました

グランプリボスは距離不安が囁かれておりましたが、府中の水が合うのか
ハイペースを中団の内側で脚を貯めながら進み、直線で上手く外に出すと
朝日杯2歳Sと同様に弾けました。やはり外人騎手は違うのでしょうか?
マイルG1を2勝した息子の優勝を、バクシンオーも喜んでいる事でしょう。
スプリンターらしい瞬発力は見事。タイムも優秀でした。

2着のコティリオンは、出遅れながらも最後の直線で猛襲。枠がもう少し
内側であれば、結果は逆転していたかも。
トニービンの血が、府中で騒ぎましたね~。

4着のエイシンオスマンは、3レース連続で中1週のローテーションが最後
に響いたか、脚が止まってしまいましたね。
この馬が3着であれば、3連複も的中したのですがぁぁぁ。

今週から5週連続の東京競馬場のG1レース。
先ずは幸先良い、スタートが切れました。来週も頑張ります

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

私もサクラバクシンオー追悼レースに期待します。

kazupさん、コメントありがとうございます。

「スーちゃん追悼」とか、「ウィリアム王子結婚」とか、競馬に関係ないものを馬券に結び付けてこの2週、失敗してきましたがサクラバクシンオー追悼に関しては、競馬界の事でベタ過ぎるなぁ~とは思いましたが、見事にグランプリボスが勝ちましたね。ホント親孝行な息子ですe-442
しかし、三谷幸喜と深津絵里の「ステキな金縛り」からは、どう考えてもヒントは見出せませんでしたね~(爆)。

それと、リンクの方にも入れさせていただきました。いつも煌砂さんのブログ経由で訪問していたのですが(汗)、これで行きやすくなりました。

馬連的中おめでとうございます。
グランプリボスは、見事な勝利でしたね。
サクラバクシンオー産駒は、母方の影響もあると思いますが、父とは違い2000mくらいまで大丈夫で、府中も得意ですね。
三谷幸喜のCMは、WIN5用でしたからね(^^;

kazupさん、連続のコメントありがとうございます。

配当は安くても、的中は嬉しいものですね(笑)。
ただ「調教で遅れた馬は見送り!」という鉄則が有るのに、エーシンジャッカルを買ってしまったのが悔やまれます・・・。
きっと競馬をやっている人の殆どは、これの繰り返しなんでしょうけどね~。

確かに、三谷幸喜は「WIN5」のCMでしたね(汗)。そのWIN5は、2週で挫折しました(爆)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。