カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1勝負 ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイルは、なんと言ってもブエナビスタを馬券で
どう扱うかが焦点になりますね~。

ブエナビスタから穴っぽいところを狙うのか?
ブエナビスタアパパネ2頭軸の三連単を買うのか?
いっその事、ブエナとアパパネを外したワイドを買うのか?

やっぱ、ブエナを軸にした三連単しかないですかね~。



第6回ヴィクトリアマイル(G1)》 芝1,600m
【結論】
◎アプリコットフィズ
◯ブエナビスタ
▲アパパネ
△レディアルバローザ
△コスモネモシン
△オウケンサクラ


◎は先週の血統馬券の手法で、トニービンヌレイエフの血を持つ
ジャングルポケットアプリコットフィズにしました。
近2走の不甲斐ない結果を見ると、とても買えないのですが、2走
とも関西圏のレースで、得意のホーム・グラウンドで走る事が出来る
今回はクイーンCを勝った舞台でもあり、「あっ」と言わせるシーンが
目に浮かびます(笑)。

○は、問答無用・説明不要のブエナビスタ

▲のアパパネは、父がキングカメハメハ。キンカメにはしっかり、
ヌレイエフの血が流れています。
このレースにキッチリ照準を合わせて来た印象を受けます。

△は阪神で行われた中山牝馬Sの勝ち馬レディアルバローザ
この馬の父もキングカメハメハ。

それからもう2頭、阪神の中山牝馬S、新潟の福島牝馬Sに出走した
コスモネモシンオウケンサクラを△に。

馬券はアプリコットフィズからブエナアパパネへの馬連と
ブエナアパパネ2頭軸の三連単を少々。

第6回ヴィクトリアマイルの発走は15:40。
レース後の反省文をお楽しみに・・・。

***************************************************************

【レース後の反省文】

【レース結果】
1.アパパネ
2.ブエナビスタ
3.レディアルバローザ


オウケンサクラが玉砕的なハイペースで逃げる展開の中、中団で折り合う
アパパネを見る形でブエナビスタが追走。
先行集団につけたレディアルバローザが一旦先頭に立つも、測ったかの
ようにアパパネがゴール前、鋭い差脚で抜け出し、それをブエナが猛追。
最後は、アパパネがブエナを「クビ差」抑えて勝ちました。

滅多に三連単を買うことは無いOASI-Zですが、このレースで2頭の馬連は
とても手が出ませんでしたので(笑)、2頭軸の三連単を買ってなんとか
的中する事が出来ました。

で、ワタシの本命アプリコットフィズからは、その2頭への馬連を買ったの
ですが、結局最下位の入線でワタシを「あっ」と言わせました(爆)。

今週が2番人気→1番人気→3番人気、先週が1番人気→2番人気と2週連続
堅い決着で、大きなプラスにはなっていませんが、2週連続で馬券が的中して
いるので、この調子で来週も頑張りたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

アプリコットフィズ本命にしましたか
結構荒れるレースですからどうなるかわからないですからね。
ブエナが3着外すことは、ないと思いますが、なんとか当てましょう(^^)

kazupさん、いつもコメントありがとうございます。

体型的にもアパパネはマイラーで、この距離ではブエナよりも適性があったという事ですね~。
ワタシの無理な穴狙い(汗)の本命アプリコットフィズは、スタートは良かったもののバテて、最後はブラボーデイジーと一緒に仲良く歩いていましたね~(笑)。

この春のG1は天皇賞を除くと、ホント堅い決着が多いですね~。
来週はオークス。ちょっと荒れる臭いがして来ますが・・・。

3連単的中おめでとうございます!!

たいてい2強で決まる場合は、3着荒れるんだけど、堅かったですね(^^;

オークスあたり荒れるかもしれないですね!?

kazupさん、またまたコメントありがとうございます。

まぁ、2,000円投資の200円分が的中で恥ずかしい位なんですが・・・。
ただ、今週も口座に追加入金をしなくていいのが救いです(笑)。
3着が荒れる事を想定して、コスモとオウケンを追加したのと、アプリコットフィズからの馬連購入が、余計でした。
ホント、毎週同じ事を反省しているのに懲りませんよね~(爆)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
