カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!原ジャイアンツ日本一!!

Gaucho 

いやぁ、最後の最後まで手に汗握る展開でしたね。
終わってみれば、巨人の4勝2敗で幕を閉じた日本シリーズ。
鍵を握る試合は第5戦目、逃げ切りを図る日本ハムの“守護神”武田久から亀井、阿部の中大コンビによるホームランで逆転サヨナラ勝ちを収めた試合だったと思います。

それにしても、ジャイアンツの原監督は今年1年、本当に大変な年でした。
WBCの監督という重圧の中、「侍ジャパン」を率いて世界一を達成。
そしてセ・リーグ三連覇を果たし、日本シリーズ優勝で日本一。
これだけのプレッシャーを背負いながらも、それを表情に出さずに前向きに取り組む原監督の姿を、神様はちゃんと見ていてくれたのでしょう。苦労は、必ず報われるものなんですね。

原監督には、心から「おめでとうございます」という言葉を贈りたいです。

今日の5曲
1.ヘイ・ナインティーン/スティーリー・ダン・・・ガウチョ
2.チェンジズ/デヴィッド・ボウイ・・・ハンキー・ドリー
3.バーニング・エアライン/ブライアン・イーノ・・・テイキング・タイガー・マウンテン
4.アイ・コンフェス/ザ・ビート・・・スペシャル・ビート・サービス
5.レット・ミー・ロール・イット/ウイングス・・・バンド・オン・ザ・ラン


「今日の5曲」のテーマは『クロスオーバーイレブン』な気分で。

今日の5曲は、昔放送されていたNHK-FMの「クロスオーバーイレブン」でオンエアされそうな曲を集めてみました。
野球は「イレブンじゃないぞ」と、ツッコミを貰いそうですが、巨人ファンの気持ちはセブンイレブン「いい気分」という事で(笑)。何でも、セブンイレブンでは優勝セールとして、「おにぎり100円セール」を実施するとか(爆)。
まぁ1曲目が、スティーリー・ダンの「ヘイ・“ナイン”ティーン」ということで・・・(^^ゞ。

実際「ヘイ・ナインティーン」なんかは、「クロスオーバーイレブン」の常連曲といってもいいくらいの曲ですが、他の4曲も「夜更けのイメージ」に相応しい珠玉の名曲だと思います。(OASI-Z)

 Devid BowieEnoThe BeatWings

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。