カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1勝負(秋)第8戦 阪神ジュべナイルフィリーズ

今週は『炎のG1勝負(秋)』第8戦、2歳牝馬の女王を決める一戦、
「第63回阪神ジュべナイルフィリーズ」 が行われます。

今年の注目はなんと言っても、ブエナビスタの妹ジョワドヴィーヴルが、
母、姉に続いてこのレースを制する事が出来るか?という点だと思います。

まぁキャリア1戦ですし、いくら良血と言っても厳しいのは間違いないの
ですが、逆に勝つと来年はこの馬を中心に回る事になりそうですね。


【結論】
◎イチオクノホシ
◯ジョワドヴィーヴル
▲サウンドオブハート
注エピセアローム

△ファインチョイス
△ラシンティランテ
△アンチュラス


本命はジョワドヴィーヴルではなく(笑)、一億の☆イチオクノホシです。
傑出馬不在で混戦ムード漂う今年の阪神JFですが、新馬→500万勝ち
の2連勝。決め手鋭く鞍上がデムーロと来れば、この馬にもチャンスが
有ると思います。

まぁ、ワタシとしては穴を狙ったつもりなんですが現在5番人気。金曜日
の時点では10番人気位だったのに、土曜日午前中には2番人気に推さ
れるという意外な人気に。誰かの大口買いが入ったものと思われますが、
最終的には6~7番人気位に落ち着くのではないかと、見ています。
(実際、単勝の人気ほど馬連は売れていない・・・)

相手は難解なんですが、ジョワドヴィーヴルサウンドオブハート
中心に上位人気馬を手広く馬連で。
ただ、エピセアロームだけは調教で遅れたのでとしておきます。

イチオクノホシよ、この企画未勝利のワタシに満天の星を
降り注いでくれ!昨日は月食だったし・・・(←意味わかんね?)


阪神ジュべナイルフィリーズの発走は15時40分です。
レース後の反省文をお楽しみに。



【レース結果】
1.ジョワドヴィーヴル
2.アイムユアーズ
3.サウンドオブハート


キャリア1戦とは思えぬレースぶりと、見事な差脚でジョワドヴィーヴル
が2歳女王の座を射止めました。

上でも書きましたが、来年はこの馬を中心に回っていく事になりそうです。
それにしても、福永騎手はこのレースはホントに強いですね~。

で、ワタシの本命イチオクノホシは、好スタートを切ったのにもかかわらず
何故か位置を少しずつ下げて、揉まれながら窮屈な競馬に。結局、最後は
良い脚を使って伸びているものの、前を行ったアイムユアーズサウンド
オブハート
を捉える事が出来ずに4着(涙)。
せめて3着ならワイド馬券が的中したのに・・・。

これで目標の3勝の達成が不可能となりました。
それどころか、全敗の危機の可能性も高まってまいりました。
なんとか来週こそは的中させて、全敗を免れたいところです・・・。


関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ジョワドヴィーヴルは、1戦1勝馬だったので1着で買いませんでした。
武豊は、ついにJRAのGⅠ連続優勝の記録が途切れそうですね。
残すところ後2つ頑張りましょう。

kazupさん、いつもコメントありがとうございます。

ジョワドヴィーヴルは個人的には「一番人気」になるのかな?
だったら頭は無いな~と見ていました。
結果的には三番人気で、福永Jも気楽に乗れたのが良かったのでしょうね。

それにしても武豊の衰えは一気でしたね。
岡部や南井は、引退直前まで結構G1レースを勝っていたのですが・・・。
まだまだ、年齢的にも引退は早いと思いますが、余りにも勝てない武豊を
見るのも辛いような・・・。

先週はkazupさんの予想が無くて寂しかったです。
今週の朝日杯の予想、期待しています(^^♪。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
