カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1勝負 桜花賞

まだまだ、桜の開花は先の新潟ですが(昨日も雪がチラつきました(汗))
早いもので、今年も桜花賞の季節がやって来ました。

思い起こせば昨年の桜花賞は、ヘイジャン!(Hey!Say!Jump!)
コンサートで、娘と娘の友達を連れて長野に行ってたんだなぁ~と思うと
ホントに1年が早く感じられます。

その昨年の桜花賞、出走していれば恐らく勝っていたであろうと思われるのが
レーヴディソール

不運にもレース前に骨折が判明し、出走は叶わなかったのですが、今年は
その忘れ物を取りに来たジョッキーが居ます。

言うまでも無く、福永祐一騎手です。

現在、その福永騎乗の2歳女王ジョワドヴィーヴルが、予想通り一番人気
になっております。

しかし、私の中の定説に「一番人気の福永は消し」と言うのが有り、先日の
高松宮記念と同様に3着候補なのですが、今回はその忘れ物を取り返す
ものとみております。


そこで、出した結論は次の通りです。

第72回桜花賞(G1)》 芝1,600m
【結論】
◎ジョワドヴィーヴル
◯イチオクノホシ
▲マイネエポナ


本命はジョワドヴィーヴルです。外枠に入った事で、内で揉まれずに
直線で上手く外に出し、一気の差しが決まるものと思います。
ただ、気掛かりな点は馬体重が大きく減っていないか?ですが・・・。

対抗はイチオクノホシです。この馬は、昨年の阪神JFでも本命にしており、
その後も買い続けているのですが、相性が悪く的中に至っておりません(涙)。
しかし今回は人気も落ち、絶好枠に入った事で期待が持てます。
メジロラモーヌJRAのCM「5枠」クイーンC~フィリーズレビュー
(旧4歳牝馬特別)の同じローテーションも、サインを感じます(笑)。

単穴は、祖母シンコウラヴリイの血に期待してマイネエポナを。

馬券はジョワドヴィーヴル から2頭への馬連とワイドで勝負!


「第72回桜花賞(G1)」の発走は15時40分です。
レース後の反省文をお楽しみに・・・。


【レース結果】
1.ジェンティルドンナ
2.ヴィルシーナ
3.アイムユアーズ


4着以下との差を考えると、この3頭の力が抜けていたと
いう事でしょうね・・・(涙)。

そして、私の馬券も見事なまでに完敗・・・(号泣)。

メジロラモーヌ「5枠」は順当にジェンティルドンナでした。

やはり、「一番人気の福永は消し」でしたね。

来週「皐月賞」ワールドエースは、何があっても買わないと
心に誓いました(苦笑)。


関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

1番人気の福永にしちゃったんですね(^^;
桜花賞は、外枠が良く来ますし、あっさり勝っちゃいそうですけどね。

kazupさん、コメントありがとうございます。

1番人気が飛んで、2~4番人気で決まると言う結果的には順当な
決着でしたね。
でも、配当的には妙味のある、なかなかの配当でしたね。

やはりG1での岩田Jの信頼度は高いですね~。

ジョワドヴィーヴルは、人気が落ちる(3番人気くらい?)オークスで
再考してみます(涙)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
