カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



炎のG1勝負 NHKマイルC

GWもいよいよ最終日、皆さん如何お過ごしですか?
私は、急激な気温の上昇に身体がついて行けず、熱を出して一昨日は
1日寝ていました(涙)。

競馬でも当てて、明日からスカッと仕事に行きたいものですね~。


さて、今週から東京競馬場で5週連続G1レースが行われます。
その第一弾が、3歳マイル王決定戦「NHKマイルC」です。

東京のマイル戦は、血統を駆使して比較的的中をしているので
今回も、その辺を重視して結論を出しました。


第17回NHKマイルC(G1)》 芝1,600m
【結論】
◎アルフレード
◯ジャスタウェイ
▲オリービン
△マウントシャスタ
△セイクレットレーヴ


◎はテスコボーイの血が入るアルフレードにしました。
鞍上のウィリアムス騎手も、来日早々早速「重賞制覇」を成し遂げ
頼もしい限りです。

◯はトニービンの血が入るジャスタウェイです。
一番人気でない福永騎手にも、期待がかかります(笑)。

▲はヌレイエフの血が入るオリービン

以下△はデータ的に強い「毎日杯」組のマウントシャスタと、リンク先
Kazupさんの情報で、「田中麗奈さん」が東京競馬場に来場すると
いう事で、田中厩舎のセイクレットレーヴ(笑)を。

カレンチャンでG1獲ったばかりの、カレン(ブラックヒル)は、今回
軽視しました。


「第17回NHKマイルC(G1)」の発走は15時40分です。
レース後の反省文をお楽しみに・・・。



【レース結果】
1.カレンブラックヒル
2.アルフレード
3.クラレント


スタートと同時にハナを奪ったカレンブラックヒルが、最後まで押し切り
2着に3馬身1/2という決定的な着差をつけて、圧勝しました。

鞍上の秋山騎手は16年目で55回目のG1挑戦で、悲願のG1勝利!
本当におめでとうございます。
同時に、カレンブラックヒルを軽視した私は、恥ずかしい気分で一杯
でございます(滝汗)。

そして私の血統馬券の3頭は、2着-6着-4着とワイドでも全くお話に
奈良漬けでした(号泣)。

G1初の失格で岩田騎手は2週間騎乗停止で、ジェンティルドンナ
乗れなくなってしまいましたが、パトロール見ると岩田も後藤が落馬
したのは、直後に後ろを確認しましたから、判っていましたね。
でも、レースを辞めずに最後まで、馬をゴールに導くのは複雑な気持ち
だったのでしょうね~。

関連記事

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

田中麗奈で買い目に採用されましたか(^^)
NHKマイルCだからNHK大河ドラマは、注意ですね(^^;

しかし、今回は、混戦で難しいです(^^;

kazupさん、いつもコメントありがとうございます。

カレンブラックヒル、強かったですね!
自信満々に、軽視した自分が恥ずかしくて、穴があったら
入りたい気分です(苦笑)。

セイクレットレーヴは、最後追い込むも5着。
平清盛、視聴率で苦戦している状況を物語っているようでした・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
