カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



炎のG1勝負 ヴィクトリアマイル

今週の炎のG1勝負は、第7回目を迎えたヴィクトリアマイルです。

昨年の覇者で三冠馬アパパネが満を持しての登場ですが、人気的
には一本被りとはならず、混戦の様相を呈しています。

そんなアパパネの取捨が、馬券の上でも重要になりますね。

第7回ヴィクトリアマイル(G1) 芝1,600m
【結論】
◎アプリコットフィズ
◯キョウワジャンヌ
▲ドナウブルー
△アパパネ
△レディアルバローザ
注フミノイマージン


◎は先週の血統馬券の手法で、トニービンヌレイエフの血を持つ
ジャングルポケットアプリコットフィズにしました。

実は昨年も、同じ理由でこの馬を本命にしてシンガリの17着と玉砕(大爆)。
しかし、今年こそは昨年の雪辱を晴らすものと期待しています。
東京のマイルは、昨秋の富士S(GⅢ)を2着、キャピタルS(OP)を1着
と牡馬に交じっても、力を発揮出来る絶好の舞台です。
田中勝Jの、ヴィクトリー(2007年:皐月賞)以来のJRAでのG1勝利
期待します。

○は、トニービンの血が入るキョウワジャンヌにしました。昨年の秋華賞
では人気薄で2着。ホエールキャプチャに先着している底力に期待です。

▲は、先週から短期免許で来日し早くも重賞2勝(NHKマイルCは2着)の
ウィリアムズ騎乗のドナウブルー

△は、ヌレイエフの血が流れるキングカメハメハ産駒の、昨年の1着、3着
馬の2頭。先週1番人気を蹴って、痛い目に遭っているので(笑)アパパネ
は一応、押さえます。

そして牝馬限定戦なら昨年より2→→3→→3(重賞3勝、8着
は2,200mのエリザベス女王杯)と安定感抜群のフミノイマージン
ただ、6歳馬は一度も連対していないので3着候補として。


「第7回ヴィクトリアマイル(G1)」の発走は15時40分です。
レース後の反省文をお楽しみに・・・。

ところで、マルセリーナは?ホエールキャプチャは?オールザットジャズは?
あ~、当たる気がしない・・・。



【レース結果】
1.ホエールキャプチャ
2.ドナウブルー
3.マルセリーナ


3歳時の牝馬三冠レースでは、惜しい所で優勝に手が届かなかった
ホエールキャプチャが、悲願のG1タイトルを奪取しました。

それに対し1番人気のアパパネは、馬体重こそ減ってはいましたが
本来の調子とは言えず、5着に沈みました。

馬券的には、2着に▲のCウィリアムズ騎乗のドナウブルーが入った
のですが、○のキョウワジャンヌがハナ差届かず4着で撃沈。
3着に届いてくれれば、ドナウブルーとのワイドが的中してたのに・・・。

今日は外出したので、車のラジオで競馬中継を聴いていたのですが
アプリコットフィズの名前は、直線に入ってから一度も呼ばれる事は
ありませんでした(涙)。
帰って来て調べてみれば、ナント2年連続のシンガリ負け
では有りませんか!
これって、ある意味凄くね?


関連記事

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

混戦ですね(^^;
アプリコットフィズ良いですね(^^)
アパパネは、MAX2着かな(^^?

kazupさん、いつもコメントありがとうございます。

アパパネはkazupさんの言う通り、2年覇は出来ませんでしたね。
それにしてもウィリアムズは人気薄でも、しっかり馬券に絡む所に
持ってきますね。流石です。

ところで、アプリコットフィズは一体どこにいたのでしょう?(笑)

アプリコットフィズは、いい所に居たのにいつの間にかシンガリ2連覇!!

kazupさん、再びコメントありがとうございます。

積極的に前に位置取りした2頭が1着、2着。
後方に待機したフミノ、オールザット、アプリコットらは
どん尻争い。
ペース判断を読める騎手が、しっかり上位に来てますね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
