カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ママに捧げる詩

昨日は「母の日」でしたが、皆さんはお母さんに何かしてあげましたか?

私は定番ですが、カーネーション(オレンジの)を贈りました。

この先、あと何回「母の日」を迎える事が出来るか、分かりませんが

元気なうちは毎年、何かしてあげたいと思います(しんみり)。





今から40年前、1972年の5月にヒットした「ママに捧げる詩」

当時11歳のニール・リード少年の、澄んだボーイ・ソプラノが懐かしく
思い出されます。

さしずめ、今で言うと「消臭力」ミゲル少年でしょうか(笑)?


この曲、その40年前当時のNHK-FMで毎週日曜日のPM6:00から放送
していた、石田豊さんがMCを務めた「リクエストコーナー」という番組で
5月の第二日曜日の放送の時には、必ず「1曲目」にかけていました。

当時、小学生だった私はこの曲が、センチメンタル過ぎて今一つ馴染め
なかったのですが、自分が親になってから久々に聴くと、遠い昔を思い
出すと同時に、年老いた母親に対する今迄の色々な事への感謝の気持ち
が自然と湧いてきます。(しんみり×2)。


関連記事
スポンサーサイト
THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

COMMENT

母にワインをあげました。
僕の頭の中で、Mother Nature's Sonが鳴っていました(笑)。

しまったぁ!!『母の日に聴きたい曲ベスト5』とか・・・企画できたのに!!けっこう思い浮かびますよね。5曲じゃ足りないかぁ。

ryoさん、いつもコメントありがとうございます。

ワインですか!お洒落ですね~。きっと、センスの良い
お母さんなんでしょうね。
ウチの母親なんか、飲むとしたら焼酎ですかね~(爆)。

私は思い付きませんでしたが(汗)「Mother Nature's Son」は
いい曲ですね~。

シュガー・シェイカーさん、いつもコメントありがとうございます。

タイトルに「母」「ママ」「Mother」がつく曲で「今日の5曲」も
考えたのですが・・・。
来年の「母の日」まで、持ち越しますか(笑)。

お邪魔します。
二日遅れの、コメントになります。
しかも、夜遅くで申し訳ありません。

僕は、早い時期に両親を亡くしていますので
僕自身の、母の日は関係ないのですけれど
妻の実家で、義母にカーネーションを、贈った次第。でも、妻の実家の敷居は未だに高く感じます(苦笑)

tone toneさん、いつもコメントありがとうございます。

>早い時期に両親を亡くしていますので
そうでしたか・・・。あまり楽しい話題ではなかったですね。
私も1年半前に父を亡くし、今は母が一人で暮らしていますので
2週間に1回電話で生存確認(汗)しています。
車で10時間以上かかる田舎に住んでいますので、1年に1回しか
会いに行けないのが申し訳なく思います。

tone toneさんも、お義母さんを大切にしてあげてくださいね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
