カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


ロック夜話~ALLな気分で

Planet EarthWelcome Interstate ManagersCountry LifeSound Of SilverThe Big Express


皆さんは、ロンドン・オリンピック観てますか?

ロンドンと日本は時差が9時間あるので、所謂日本のゴールデンタイムは
ロンドンのお昼前後なので、どうしても「決勝」となると日本時間の深夜に
なってしまうのは、致し方ないところですね。

そんな中でも「柔道」は、日本に放送時間を合わせてくれているのか
なんとか頑張れば決勝をリアル・タイムで観る事が出来ていいですね~。

その柔道ですが、海老沼選手の準々決勝の試合での「旗判定」における
三人の審判の不可解な判定と、それを覆した「ジュリー制度」なるものに
驚かされました。

レベルの低い審判も然ることながら、その低レベルの審判による誤審を防ぐ
為に「審判を審判するジュリー制度」って、一体・・・。

あれじゃ審判を三人置く意味は、ないんじゃね?
判定になったら、ジュリーに審判を委ねればいいんじゃね?

まぁ、三人の審判には「ジュリーがライバル」(by石野真子
と言えるように、しっかり審判技術を磨いてもらいたいものです・・・。


Planet Earth
All The Midnight In The World/Prince・・・Planet Earth

Welcome Interstate Managers

All Kinds Of Time/Fountains Of Wayne
           ・・・Welcome Interstate Managers



All I Want Is You/Roxy Music・・・Country Life


【今日の5曲 「ALL」 な気分で】

1.All The Midnights In The World/Prince・・・Planet Earth
2.All Kinds of Time/Fountains Of Wayne・・・Welcome Interstate Managers
3.All I Want Is You/Roxy Music・・・Country Life
4.All My Friends/LCD Soundsystem・・・Sound Of Silver
5.All You Pretty Girls/XTC・・・The Big Express


日常の何気ない話題を、お気に入りのロックを聴きながら綴る「ロック夜話」
今夜は私のi-podに収められていた曲で、タイトルが 「All」 から始まる曲
ばかりを集めてみました。

実は最近車を替えたのですが、i-podを接続して聴くことが可能になった
のです。
以前は車で聴く事だけを目的に、アルバムからの厳選5曲をi-Tuneに落とし、
そのプレイリストをCD-Rに焼いて、車で聴いていたのですが、今後はその
手間が省けるので、かなり楽になりました。

新しいアルバムも丸ごとi-podに入れておけば、運転中に面倒なCDの入れ
替え作業も省け、事故の防止にもつながるので大助かりです。

i-podに入っている曲を、タイトルのアルファベット順に聴くなんて事は普段
やらない事なので新鮮ですし、「曲名」「アルバム名」「アーティスト名」
ナビの画面に表示されるので、新たな発見につながることもあります。

All から始まる曲が意外と多いのだなぁ」 という事も、英語の苦手な
私には凄い発見でしたね~(爆)。

「このアルバムを聴くぞ!」と身構えずに、自然体で曲が頭に入って来るし
ランダム選曲以上に、曲名に注目出来るのが良いと思います。

それにしても「A」から始まる曲のタイトルって、多いんですね~。

Sound Of Silver

All My Friends/LCD Soundsystem・・・Sound Of Silver

The Big Express

All You Pretty Girls/XTC・・・The Big Express

関連記事
スポンサーサイト

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

COMMENT

あの日ツイッターでは、やたら気になるキーワードに沢田研二って書いてあったので、なんだろうと思って見てみたら、「沢田研二はオリンピックの審判制度とは一切関係ありません」てあったので思いっきり笑いました(苦笑)俺も色々オリンピックがらみの記事書いています!!

シュガーシェイカーさん、いつもコメントありがとうございます。

私も最初「ジュリーってなんだよ!」と思わずツッコミを入れたくなり
ました(笑)。

日本の「お家芸」柔道も、世界的な競技人口の増加により、メダル量産が
難しくなってきましたね。
ただ個人的には「組み手争いに終始」して、なかなか「一本」が出ない
今の試合は興味半減ですね・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
