カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3着の武豊

北九州記念

数年前までは、穴党の競馬ファンは武豊を外す馬券を買ったものです。
実は私、OASI-Zも「アンチ武豊派」で、いつも1番人気の武豊を外した
馬券を購入し、しっかりハズレ馬券を握らされていたのです(苦笑)。

ごくたまに1番人気の武豊を買った時は、ヒモを穴狙いし過ぎてやっぱり
外れ(涙)。

良くも悪くも、馬券は武豊を中心に回っていたのは、間違いありません。

しかし、最近の武豊の凋落振りには、目を覆いたくなります。

年上のアンカツ横山典、同期の蛯名がG1でまだまだ存在感を発揮
して居るのに対し、武豊のJRAのG1制覇はあのブエナビスタ失格による
繰上優勝の、2010年ジャパンCのローズキングダム以来なし。

でも、最近は人気の落ちた実績馬に乗った時(8枠ならベター)、最後の
直線で猛然と追い込み3着が多いのです。

今年の小倉記念でも、8枠に入った9番人気のナリタクリスタルで最後
猛然と追い込み3着を確保。
でも、あのレース私は馬連でナリタクリスタルから買っていたのでハズレ。

今日の北九州記念は、その教訓を生かして武豊騎乗の6番人気、18番
エピセアロームを中心にワイド馬券を購入。
最後の直線を猛然と追い込み、3着を確保してくれました。

まぁ、100円のワイドですから大威張りも出来ないんですけど、今回は
7番の12番人気、シゲルスダチに感謝です。


因みに札幌記念も、当たる事は当たったのですが・・・。

札幌記念

4番ダークシャドウ1頭軸の三連複で、買っていた中で一番配当の
低い決着になりました(苦笑)。
まぁ、トリガミにならなかっただけでも良しとします(爆)。

関連記事
スポンサーサイト
THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

北九州記念と札幌記念のW的中だったんですね(^^)
おめでとうございます。

武豊は、普通の人になっちゃいましたね(^^;
今まで、いい馬に乗ってただけという話もありますが、武豊世代としては、頑張って欲しいですね!

kazupさん、いつもコメントありがとうございます。

北九州記念は、ワイド馬券としては自己最高配当だったので、
つい調子にのってUPしました。
でも、せめて200円くらい買っておけば良かったのですが・・・。
札幌記念の方に、資金を多くつぎ込んでしまいました。
(↑それで的中してもこの金額かよ!)

武豊は、アンカツのように騎乗数減らしているわけでもなく
(連対率もそれほど高くない)すっかり目立たなくなっちゃい
ましたね~。
岡部なんて引退ギリギリまで、G1で活躍してましたからね。
それを考えると、もう少し頑張って欲しいものですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。