カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



I'm Not Down

Alb ibara

Alb zanryu


我がアルビレックス新潟が、J2降格の窮地に立たされている。

上の新聞にもあるように、残り8試合に運命が託される事に。

残り8試合のうち、5試合がホーム・ゲーム。 一見、有利にも

見えるが、アルビは今季ホーム・ゲームで1勝しかしていない。

現在、勝ち点が26。残り試合で最低でも勝ち点を15くらいは

積み上げたい。となると、ノルマは最低でも5勝?。

数字的にはかなり厳しいと思うが、選手達は最後まで諦めずに

奇跡を信じて頑張って欲しい。


ザ・クラッシュの1979年に2枚組のLPレコードとして発表された

3rdアルバム 『London Calling』ポール・シムノンが、ベース・

ギターを叩き壊そうとしている、アルバム・ジャケットが印象的。

この作品に収められた 「アイム・ノット・ダウン」 には、色々な

挫折を味わった高校生時代、どれだけ勇気づけられた事か。


落ちて 落ちて 床に叩きのめされ

落ち込んで 落ち込んで 更に惨めになって

でも俺は何か方法があるのを知っているんだ

何もかも不利な状況が逆転する日は来るはずだから

何も無い所から摩天楼が少しずつ大きくなっていくように

俺は決して諦めない

(アイム・ノット・ダウン)





どんなに自分なりに頑張っても、努力しても、思うようにならない

事はたくさんある。

アルビの選手達には、悔いの無いように最後まで全力でプレー

して欲しいね。負けても、死ぬわけじゃ無いし。


人生の「敗者復活戦」は生きている限り、一生続いていくの

だからね・・・。。


関連記事
THEME:サッカー | GENRE:スポーツ |

COMMENT

どうも〜♪

いやぁ、こういう闘いの肝は自分達はもちろん、以外に対戦相手のモチベーションが重要で、同じ残留争いチームもですが、優勝争いをしているチームとの対戦、これのからみがそれだけあるか…しかし、まさかこんな厳しい状態のまま残り8試合になるとは…やっぱ今期はまだスワンに見にいってないからかな?うふ♪

へどろんさん、コメントありがとうございます。

そうですね、相手チームのモチベーションって結構、重要な
ポイントですね。
優勝にも降格にも関係ないチームから、如何に「勝ち点3」を
奪い取るか?。
新潟にとっては、第33節の仙台戦あたりが天王山でしょうか?

実は、私も今季は一度もスワンに足を運んでいません(汗)。
なんか、最近J2優勝したあの頃が懐かしいなぁ~と思っています。
マルクスが居て、ファビーニョが居て。スワンもいつも3万人~
4万人の観客が入っていた時代。
二度と、あんなサッカー・バブル時代は、来ないのでしょうね。

先ずは、今週の名古屋に勝たなければ・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
