カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


昨日の歩数

20121006.jpg

昨日の歩数は「15,014歩」、歩いた距離は「8.8km」

昨日はゴルフに行きましたので、ここまで歩数が伸びました。

日中の気温も20℃を少し超えた程度で、とても気持ちよい気候の

中でプレーが出来ましたョ。(パーは一つだけだったけど・・・

でも、今話題の が出てこないかと、少しヒヤヒヤしていました

けどね(笑)。


半月前は35℃を超える残暑で、身体が限界に来ていたのに

ここ数日は、すっかりを感じさせる気候になって来ました・・・。

そして、この曲 マニック・ストリート・プリーチャーズ の

「オータム・ソング」を、聴きたい季節になりました。

このどこか懐かしさを感じさせるメロディと、ギター・リフが

イイんですよね~。



Autumnsong/Manic Street Preachers


早くマニックス、新譜出さないかなぁ・・・。


関連記事
スポンサーサイト
THEME:雑記 | GENRE:日記 |

COMMENT

こんにちは
新潟から無事に帰宅しました。走行距離700キロ以上運転しました(^_^;)
教えて頂いたキングコングにはメール登録したものの、時間も体力も無く断念しました。帰る途中で、長岡のブックオフ一軒だけ立ち寄りレコード三枚購入。長岡のバーのマスターの話しだと六日町のブックオフが安いとの事でしたが、土地勘ないので何処だか分かりません(^_^;)

ロッカーズさん、コメントありがとうございます。

長距離運転、お疲れ様でした。無事に帰宅出来て何よりです。
私も連休に日光へ日帰り600km(片道300km)の運転で、帰りは
ヘロヘロでした(汗)。

そーですか、長岡のブックオフに行きましたか!自分の住んでいる
地域と違う所で、掘り出し物に出会えたら最高ですね。
私も昨年、札幌に行った時に札幌の「キングコング」に行ってCDを
購入したのを思い出しました(笑)。

ところで長岡名物、フレンドの「イタリアン」は食べましたか?

今回は、小嶋屋の蕎麦を食べました。いつも長岡に行くと食べていますが、少し飽きてきました。

長岡インター付近に、フレンドのドライブスルーがありました。イタリアンは、二回しか食べてないので次回は、イタリアンにしようと思います。

ロッカーズさん、またまたコメントありがとうございます。

小嶋屋の「へぎ蕎麦」を食べたのでしょうか?
小嶋屋も「小嶋屋総本店」と「長岡小嶋屋」と「十日町小嶋屋」が
あって、「小嶋屋総本店」から暖簾分けしたものだという事です。
(へぎ蕎麦も味は微妙に違うし、メニューも全く別モノです)

もっとも、新潟に住んでいても値段が結構高いので1年に1回くらい
しか食べません(汗)。
麺類といえば専ら、ラーメンか、丸亀製麺です・・・(笑)。

そうです。へぎ蕎麦をたべました。確かに高いですね(^-^;
調べたら、長岡小嶋屋でした。銀座にも支店を出しているみたいです。

行ったことは無いのですが、ゲイの街の新宿二丁目にも、へぎ蕎麦を出している蕎麦屋があります。

ロッカーズさん、またまたまたコメントありがとうございます。

そーでしたか!長岡小嶋屋でしたか!三店の中では一番、高級感が
あるように思います。
あの一口サイズに丸めてあるのが「へぎ蕎麦」の良いところですね。

新潟に来て驚いたのは、卵でとじていない「カツ丼(タレかつ丼)」と、
「へぎ蕎麦」と、どこが美味しいのか分からない「イタリ○ン」でした(笑)。
でも不思議なもので、今はイタリ○ンもそれなりに楽しめるんですけどね(爆)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
