カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



炎のG1勝負(秋)第1戦 秋華賞

1年以上的中が無かった(汗)この企画に終止符を打ったのが、

妻が購入した「宝塚記念の三連単」

いやぁ~、ホント見事な的中でした。おかげで、寿司を食べに

行きましたから。(←もちろん回るヤツ)


という事で、妻の意見に耳を傾けながら(と言うか傾けなくても

アノ馬で決まり?)「炎のG1勝負(秋)第1戦 秋華賞」

を予想してみようと思います。


《第17回 秋華賞(G1)》 芝2,000m

【結論】

◎ジェンティルドンナ
◯アイスフォーリス
▲ヴィルシーナ
△アイムユアーズ


単勝1倍台と圧倒的人気のジェンティルドンナが、牝馬三冠

を達成する可能性は相当高いと思いますが、前走で見せた

先行策がトリッキーな京都2,000mの本番で、どう影響するか?

掛かる心配はないのか?

まぁ、心配は杞憂に終わりそうですけどね・・・。

対抗は「3強では決まらない」とみて、穴を狙って関東馬

アイスフォーリスを。府中牝馬Sで穴を開けた松岡騎手との

相性の良さに期待します。


「第17回 秋華賞(G1)」の発走は、15時40分です。

レース後の反省文をお楽しみに・・・。



【レース結果】

1.ジェンティルドンナ
2.ヴィルシーナ
3.アロマティコ


チェリーメドゥーサが、2コーナー過ぎから果敢に先頭に立ち

4コーナーを回っても後続との差が詰まらない展開に「大波乱」を

予感させたものの、ジェンティルドンナヴィルシーナの2頭が

猛然と追い込み、最後はハナ差でジェンティルドンナが制し

牝馬三冠を達成しました。

で、私のアイスフォーリスは4コーナーまでは楽しませてくれた

ものの、最後は完全にTV画面から姿を消しました(涙)。




関連記事

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

普通に走ればジェンティルドンナが、楽勝しそですね(^^)

上位3頭は、どれも1着パターンの戦歴を持っていますので、3着に人気薄が絡むことを期待するしかないかな?

kazupさん、コメントありがとうございます。

チェリーメドゥーサが大逃げを打った時は、波乱を予感
させましたが、最後は「やはり、この2頭」でしたね。
3着に一応、人気薄が入りましたが三連単でも配当は
つきませんでしたね・・・。

OASI-Zさんの予想、的中なのでは??
予想通りに馬連、馬単を買ってれば的中ですよね。反省文にはなんとも書かれてなかったので。予想は当たってたけど、馬券が外れたって事ですかね。炎のG1勝負的には的中扱いですか?外れ扱いですか?
ちなみに、僕も、ジェンティルから馬単流しを買ってましたが、1番人気のこの組み合わせは妙味がなく買ってませんでした。

カフェブリュさん、コメントありがとうございます。

そーですね。競馬新聞的には「OASI-Z秋華賞◎▲馬連・馬単的中!」
なんて見出しが紙面を飾るのかも知れませんが(笑)、馬券は
ジェンティル=アイスの2頭を中心にした馬券しか買っていないので、
自分としては「ハズレ」と判断しました。
流石に250円の馬連と、300円の馬単は買えませんね~(苦笑)。

菊花賞は、お互い頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
