カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1勝負(秋)第5戦 マイルCS

今週の「炎のG1勝負(秋)第5戦」は、秋のマイル王決定戦「第29回

マイルチャンピオンシップ」
 が行われます。

このレース、以前は「G1レースの中で最も堅く収まるレース」と言われて

いたのですが 三連単導入以降、三連単は全て万馬券、更にここ2年は

馬連も万馬券という、「荒れるレース」に変貌を遂げてしまいました。

そんな中、昨年は11番人気で2着のフィフスペトル対抗に、一昨年

は13番人気で勝ったエイシンフォワードを、注意馬(苦笑)に指名して

おきながら外すという悔しい思い出が一杯詰まったレースです。

今年こそは「3度目の正直」で、なんとか当てたいものですが・・・。


以前は「天皇賞(秋)を負けた馬」の巻き返し、即ち「距離短縮」が嵌る

レースでしたが、近年はその傾向も崩れてきているものの、過去10年の

連対馬の半分以上を占める「距離短縮馬」で外人騎手騎乗馬を重要な

ファクターとして予想をしてみます。


《第29回 マイルCS(G1)》 芝1,600m

【結論】

◎16.マルセリーナ
◯13.ストロングリターン
▲11.ファイナルフォーム
△17.ドナウブルー
△10.リアルインパクト
△7.グランプリボス
△1.サダムパテック


◎16.マルセリーナ
調教抜群!距離短縮、外人騎手・・・今年の穴馬はズバリこの馬
ただ気掛りな点は、馬場の回復がどこまで進むかですが・・・。

◯13.ストロングリターン
距離短縮、春のマイル王、堀=福永の黄金コンビ

以下、5番人気以内の外人騎手騎乗馬を中心に、◎からの馬連勝負!


「第29回 マイルCS(G1)」の発走は、15時40分です。
果たしてG1勝負(秋)の連敗に終止符を、打てるのでしょうか?

レース後の反省文をお楽しみに・・・。



【レース結果】

1.サダムパテック
2.グランプリボス
3.ドナウブルー


4番人気のサダムパテックが、進路を巧みに変えながら(笑)馬群を

捌いて優勝。武豊も2年ぶりにJRAのG1レースを制しました。

私の◎マルセリーナは、後方待機から全く伸びず(多少は斜行の

影響も有ったと信じたいが・・・)大ハズレの結果となりました。

振り返れば上の予想(能書き)で、「天皇賞(秋)を負けた馬」の巻き返し

即ち「距離短縮」が嵌るレースと書きましたが、サダムパテックは正に

その該当馬だったんですよね・・・。(←何を今さら、未練がましく)

西園厩舎と堀厩舎の三頭出し対決は、人気では劣っていた西園厩舎

に軍配が上がりました。(←まっ、どうでもいい事だけど・・・)


東スポ杯2歳S

土曜日の東スポ杯2歳Sの的中分を、全てマルセリーナに注ぎ込んで

撃沈。来週のJCまで立ち直れるかどうか、自信がありましぇん・・・。


関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

大混戦ですね(^^;
こういう時は、外国人ジョッキーの腕の差で決まるかもしれないですね(^^)
とりあえず沢山買うしかなさそうです(^^;

kazupさん、コメントありがとうございます。

私の中では勝ったサダムパテックは、8番人気くらいだと
思っていましたので、4番人気に支持された事が意外。
的中したkazupさんを始め、馬券名人が世の中には沢山
居るのだなぁと、つくづく思いました。

一方、私はマイルCSもそうですが、霜月Sで2着入線の人気薄
グリッターウイングから買っていたのに、外したのがショックで・・・。
ホントに暫く、立ち直れませんでした(苦笑)。

サダムパテックは、前日オッズで2番人気になったりもしてたからね。何か情報があったのかも!?
武豊にしては珍しく、強引な競馬をしたところを見ると勝たないといけないレースだったんでしょう(^^)

霜月Sは、3着も人気薄で3連単は、凄い事になってましたね(^^;

東スポ杯は、当ててたんですね(^^)
JCで頑張りましょう!!

kazupさん、またまたコメントありがとうございます。

サダムパテックには、大量買いが入った感じですね。でも
その情報はどこから入手したのか・・・。
まぁ、今日の結果はさておき(笑)、JCは豪華メンバーに
よるレースになりそうですね。
一応現在の◎予定は、オルフェーヴルでもジェンティルドンナ
でもない馬を考えています。(←すっかり立ち直っている)

お互い、頑張りましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
