カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Dreamtime

Dreamtime.jpg

もしかすると今週の土曜日(11月24日)、アルビレックス新潟と共に

過ごした9年間に及ぶ夢の時間が、終わりを告げるのかもしれません。


思い起こせば2003年11月23日、氷雨が降る極寒のコンディションの

中で、今シーズン当初指揮を執った元アルビで、元日本代表黒崎久志

を擁する大宮アルディージャを相手に、「気合の丸刈り」で臨んだアルビ

戦士は、J2シーズン最終戦となる この試合でFW上野優作が前半10分

に上げた先取点を最後まで守り抜き、J1昇格と共に歓喜の優勝を遂げた

のです。

特にあの時の状況は、アルビは勝った時点で「J1昇格決定」、更に

3位の川崎が1位の広島に勝った事で、「J2優勝」も手に入れる事が

出来たのです。(上位3チームにJ1昇格のチャンス有りの大混戦)

4万2,000人を超えたサポーターは、誰ひとり帰る者も無く勝利の美酒に

酔いしれながら、寒さの中でも湯気が出るくらい高揚した気分の中で

待っていると、「広島敗れ、アルビ優勝!」の場内アナウンス。

同時にビッグスワンに流れたQueen「We Are The Champions」

OASI-Zは、熱いものが頬を伝うのを、抑える事が出来ませんでした。


あの瞬間からアルビレックス新潟には、ずーと素晴らしい「夢」

見させてもらって来たのです。


トム・ヴァーレインが、テレヴィジョンを解散して発表した、ソロ第2弾

となる 「Dreamtime(邦題:夢時間)」 を聴いていると、アルビの事を

思い出さずにはいられません。

ヨレヨレで、フラフラした不安定なトムのヴォーカルを、硬質で緊張感に

満ち溢れたギターがしっかり支えているそのサウンドは、タレント選手の

居ない弱小チームが毎年ヨレヨレになりながらも、ハード・ワークだけで

なんとかJ1残留してきた、アルビの姿と被ります。



Without a Word / Tom Verlaine


2003年11月23日から9年間という長い時間、新潟県民に 「Dreamtime

(夢時間)」
を与えてくれたアルビレックス新潟

もう少し夢から覚めたくないので、今週の土曜日(11月24日)が、ずーと

来ないで欲しいと願う、OASI-Zなのです。


関連記事
スポンサーサイト
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

COMMENT

 OASI-Zさん、遊びに来させていただきました。
 
私も2003年11月23日のスワンで美酒に酔った一人です。明日がずーと来ないで欲しいと願う者です。うるせー奴らの「ビューティフル・ドリーム」の様に永遠に来なければ良いのですが…。

 これからもよろしくお願いします。

りゅーとさん、コメントありがとうございます。

おぉ!りゅーとさんも、あの時の歴史の目撃者でしたか!!
試合後のセレモニーで、山口素弘キャプテンが発した
「新潟最高!」はホント感動的でしたね。
新潟県民が選ぶ「流行語大賞」だったと思います。

運命の一戦が、いよいよ明日になりました。
「負け」「引き分け」はダメ。勝っても神戸、大宮、鹿島の
勝敗結果で降格が決定するという厳しい状況ですが、なんとか
最終戦まで夢を繋いで欲しいものです・・・。

是非また、遊びにいらして下さいね。

いやぁーーー!勝利でしたね!
これで、前節まったく見えなかった奇跡がほんのちょっとだけ見えてきましたね♪

まぁ、新潟の最終節の勝利はもちろんですが♪

でも、新潟が勝ったらGもVも引き分けじゃダメですから、なかなか…♪

ここに来てようやく奇跡を期待する、俺…でも残念ながら最終節は仕事でテレビすら…うひょ♪

へどろんさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~、しびれる一日でした。
きっと、新潟県民の殆どの方が同じ気持ちで過ごしたのでは
ないでしょうか?

最終節、新潟はもちろん油断できませんが、神戸VS広島は
今日のお返しを広島に期待。
(特に昨年まで新潟に居た森保監督とDF千葉の頑張りに期待)。
問題はG大阪VS磐田・・・。ここ8試合勝ちがない磐田ですが
なんとか「ホーム最終戦を白星で!」という強い気持ちで
戦ってほしいものです。

ミシェウと柳下監督が出場停止という厳しい状況では有りますが
一年の総決算、総力戦で奇跡に期待しましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
