カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎のG1勝負(秋)第7戦 ジャパンカップダート

今週の「炎のG1勝負(秋)第7戦」は、暮れの砂の王者決定戦

「第13回ジャパンカップダート」 です。

このレースの傾向は「1番人気は強いが、2~3番人気は来ない」

というもの。過去10年のデータを見ても、2~3番人気馬は1度も

連対していないのです。逆に5番人気以下の馬が絡むケースが多く

思い切って下位人気の馬を、馬券に入れる事が必要なレースです。


昨日の圧倒的に不利な状況から、奇跡的なアルビレックス新潟

の残留で興奮冷めやらぬ今日ですが、アルビと同様に私の予想も

ミラクルを起こして(笑)、連敗に終止符を打ちたいところです。


《第13回 ジャパンカップダート(G1)》 ダート1,800m

【結論】

◎10.ローマンレジェンド
◯3.ミラクルレジェンド
▲7.トランセンド
△14.ニホンピロアワーズ
△2.シビルウォー
△9.ホッコータルマエ


本命は、1番人気馬が強いデータ通りローマンレジェンドにしました。

主戦の岩田騎手が乗れないのは 少し気がかりですが、デムーロ

ならやってくれるでしょう。

そして対抗は二日続きのミラクルに期待して、ミラクルレジェンド

です(笑)。牝馬が来ないレースでもあり、この馬自身も牝馬限定戦

でしか良績はないのですが、ローマンレジェンドの姉という血統から

この馬に「ミラクル伝説」を期待します。

後は5番人気以下から、選んでみました。


ジャパンCダートの発走は15時40分です。

果たしてミラクルが起きて、私に初勝利をもたらしてくれるのでしょうか?

レース後の反省文をお楽しみに。



【レース結果】

1.ニホンピロアワーズ
2.ワンダーアキュート
3.ホッコータルマエ


勝ったのは6番人気の伏兵、ニホンピロアワーズでした。

実はこの馬、昨年の「炎のG1勝負 ジャパンCダート」で本命に

推した馬だったんですよね~。(昨年は10番人気)

そのコメントで「馴染みの薄いジョッキーが連対する」と書いて

酒井Jには大変失礼ですが、それに該当すると書きました。

まさか、1年後に勝つとは・・・。今年はヒモにしか出来なかったな。

酒井J、G1初制覇おめでとう!


で、私の本命ローマンレジェンドは4着。姉のミラクルレジェンドは

6着。姉弟によるワンツーにはなりませんでした。

やはり乗り慣れた、岩田Jじゃ無かったのが大きかったかな?


これで今年も後3戦を残すばかり。今年も全敗の予感が漂う・・・。



関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

ローマンレジェンドが、強そうですね(^^)
デムーロなら騎手落ちはないので大丈夫でしょう!!
相手には、人気薄が絡むのでなかなか難しい(^^;

kazupさん、いつもコメントありがとうございます。

ローマンレジェンドは、初のG1レース挑戦という事も不利
だったと思いますが、やはり騎手の乗り替りが大きかった
ように思えます。
特にダートレースにおける地方出身騎手の信頼度は、芝の
レース以上に大きいものが有りますからね~。

それにワンダーアキュートの馬体重21kg増って・・・。
自信を持って切ったのに、まさか2着に来るとは。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。