カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's So Hard ~32回目の12月8日

imagine.jpg


昨日(12月9日)は、ここ新潟市でもかなりの積雪が有りました。

休日だった昨日は、朝から雪かきで身体のあちこちが筋肉痛。

一段落して家の中で休んでコーヒーを飲んでいると、さっき除雪

したばかりなのに、もう5cmほど積雪が・・・。

それでまた外に出て、終わりの無い除雪の続きを・・・。

というように、とてもハードな日曜日でした。


本当にこれから毎朝、カーテンを開けるのが怖いんですよね。

そんな毎日が3ヶ月近くも続くかと思うと、うんざり(涙)。

まぁ、これも雪国に住む宿命で、だから「晴れた日が嬉しい」し、

「春が待ち遠しい」のだけどね。

「早起き」「雪かき」「雪道渋滞」「雪道運転」「路面凍結」・・・。

とにかく、しんどいこっちゃっ・・・。



It's So Hard/ John Lennon

1980年12月8日の天気は、曇りの寒い日だったなぁ。

あれから、もう32年か・・・。


関連記事
スポンサーサイト
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

COMMENT

同じ北国[雪国]に住む身として、毎年冬のこの苦労は身にしみますね。まあその分台風とかの心配はそんなにしなくてもすむのですが・・・。

話は変わりますが、上の画像でジョンが弾いているレスポール・ジュニアはサンバースト仕上げのやつですね。よく雑誌とかの写真でみるやつはナチュラルのやつなので、塗装をはがしたんでしょうね。そういえばビートルズ時代に使っていたエビフォンのカジノってギターも塗装をはがしてナチュラル仕様にしてますね。なんか、ギター一本にしてもジョンらしいこだわりがあるなぁと・・・。

シュガー・シェイカーさん、いつもコメントありがとうございます。

なんかここ数年、雪も多いし寒さも厳しく感じます。(←寒さが身に
しみるのは歳をとったせい?(苦笑))

私はギターの事は良く分かりませんが(汗)、ビートルズ時代のギター
を使っているのは、それだけ愛着があるんでしょうかね?
もっとも、私はオノヨーコの動きばかり見ていました。ホントにこの
人の存在感は大きいですね。
『ダブル・ファンタジー』のアルバムもそうですが、完全にジョンは
ヨーコに負けていますものね・・・(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。