カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


悪夢


You Haven't Done Nothin'/Stevie Wonder


野田首相や、民主党の落選議員にとって昨日は正に「悪夢」のような

1日だったでしょうね。


この曲「悪夢」は1974年発表の 『First Finale』 に収録され、全米1位に

輝いたスティーヴィー・ワンダーの大ヒット・ナンバーです。

1982年に発表されたベスト・アルバム 『Musiqarium』 では、A面1曲目の

「迷信(Superstition)」が終わるや否や、クラヴィネットでつながるように

この「悪夢(You Haven't Done Nothin')」が、2曲目に配されるという

絶妙の曲順だった事を思い出します。


非自民党政権の1995年に起きた「阪神淡路大震災」の後、村山連立内閣

が倒れ、自民党が政権を奪回。

そして非自民党政権の2011年に起きた「東日本大震災」の後、野田内閣

が倒れ、自民党が政権を奪回。 これは、単なる偶然と言えるのか?


野田さんは、「そんな迷信、気にするのは止めましょうよ」と思っていた

でしょうが、「迷信」から「悪夢」への流れは既に30年前に予言されていた

のかも知れません・・・(冷汗)。



関連記事
スポンサーサイト
THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 |

COMMENT

なるほど迷信→悪夢ですか。こういうユーモアがOASI-Zさんの記事のすばらしいところ・・・。
俺なんか同じ衆院選について書いた記事はストレートでロケンローなのしか、書けませんでした。
あっOASI-Zさんが不真面目だということではないですよ!!(汗!!)

シュガー・シェイカーさん、いつもコメントありがとうございます。

>こういうユーモアがOASI-Zさんの記事のすばらしいところ・・・。
いやぁ、私はシュガーさんのように濃密な内容の文章が書けないので、
なんとかネタを探して笑いでごまかすしかないんですよ(苦笑)。

安倍さんが選挙前に「日本をとりもろす!」と滑舌の悪いCMをやって
ましたが、「踏襲」を「ふしゅう」と読んだ麻生さんを入閣させて
大丈夫かな?と思いますね。
前と同じ「お友達内閣」じゃ、日本をとりもろせないよ・・・(爆)。

そうそう滑舌めっちゃ悪いよね!! 俺も「取り戻す」じゃなくて「とれもロス」って聞こえてた。
全く総理途中で放り出した人と、日本語きちんと読めない人が組んだらそりゃまずいでしょ。ああ悪夢だぁ~。

シュガー・シェイカーさん、またまたコメントありがとうございます。

自民党も森喜朗や福田康夫が引退したり、加藤紘一が落選したりして、
長老からの若返りを図っているみたいですが、逆に新人議員が大量に
増えてしまって、安倍さんも舵取りが大変そうですね~。
民主党は3年前に同じように新人議員の力で選挙に圧勝しましたが、
質の低い議員がいくら集まってもダメな事が分かりましたからね。

それにしても、小泉進次郎の人気は凄いですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
