カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Christmas time in blue


Christmas time in blue/佐野元春


12月23日が天皇誕生日になってから、クリスマスのイベントが23日と

24日に分散
されるようになったのだけど、そのおかげで25日はすっかり

フツーの日になってしまった気がします。

我が家も今年は23日の日曜日に、チキンとケーキを食べてクリスマス

気分に浸りました。そして24日の休日には、前日の残りのケーキ(笑)を

食べて、それなりにイヴの夜を楽しみました。

でも、25日は何も残っていないのです。夕食も普段通りの食事に戻ります。


思えば私が子供の頃、クリスマスと言えば12月25日だけで、25日の

朝に目を覚ますとプレゼントが枕元に置いてあったものです。

そして25日の夜に、予約しておいたデコレーション・ケーキを食べるのが

嬉しかったですね~。ケーキを食べられるのは、誕生日とクリスマス

しかなかったですからね。それもバタークリームのシツコイやつ(苦笑)。

今なんかコンビニに行けば1年中、あの頃とは比べ物にならない位、美味

しいケーキを手軽に食べられるのですから、夢のようです。


今年は、クリスマスツリーをとうとう出さずに終わりました。子供が大きく

なると、そうなりますね。

片付ける手間が省けたのは良いのですが、少し寂しい気分もします。


今日(25日)はクリスマス本番なのに、年賀状作りを頑張らナイト・・・。


関連記事
スポンサーサイト
THEME:クリスマスソング(動画) | GENRE:音楽 |

COMMENT

こんばんは♪

いやぁ、確かに25日の存在が薄くなった感じですよね♪
でも俺はさっきチキン食べてましたけど…♪

昔のバタークリームのケーキ、実際今食べるとキツイものあるんでしょうね…

でも、あれ食べてたから生クリームのケーキの感動、衝撃あったって思えば…うふ♪

へどろんさん、いつもコメントありがとうございます。

チキンですか!いいですね~。ウチはカレーでした(爆)。
昔のバタークリームのケーキって、少し食べる分には良いんですけど、
食べ過ぎると胸焼けがしましたね(冷汗)。
今のケーキは、甘さ控えめで幾らでも食べられる(笑)。

因みに「くるみ」の生ロールケーキは「6カットにお願いします」と
いう風にお願いすると、キレイに切ってくれるのでイイですよ~。
自宅のナイフで切ると、断面が無残な姿になって悲しいものに・・・(涙)。

今年は、例年以上にクリスマスクリスマスしちゃいました(笑)。とはいえ、ケーキとチキンを食っただけですが(苦笑)。

ryoさん、いつもコメントありがとうございます。

楽しいクリスマスを過ごしたようですね。クリスマスは
幾つになっても心がワクワクしますね~。

我が家はケーキ屋とチキン屋(笑)の間にあるのですが、
以前は駐車場に停められない車が我が家の前を塞ぎ、店の
入り口からは人が溢れていたものですが、今年はそんな
光景が見られませんでしたね~。
コンビニとかでも結構、美味しいケーキとチキン売って
いるから、みんなそっちの方で済ましたのかなぁ・・・?

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
