カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード



遠い1勝・・・。そして最下位転落(T_T)

4月3日(土)にJ1リーグ第5節、アルビレックス新潟VS大宮アルディージャ戦に
参戦してまいりました。
心配された天気でしたが、試合開始時には陽も射し、絶好のサッカー日和になり
ました。

P1010092_convert_20100403233655.jpg
今季初勝利を願って、試合前に「勝ちの種」を購入

P1010093_convert_20100403233802.jpg
P1010096_convert_20100404233039.jpg P1010097_convert_20100403234012.jpg
本日は「サッポロビール・サンクスデー」写真右下のフラッグを持っている女性が
2010年キャンペンガールの中村果生莉(かおり)さん。勝利の女神になるか?!

P1010098_convert_20100404233136.jpg
スタメンはほぼ予想通りだが、左サイドバックに中野洋司が入る

P1010094_convert_20100404234206.jpg P1010114_convert_20100404234242.jpg
スタンドはオレンジ一色で埋めつくされた「オレンジ・ダービー!」
ただ、アルビ応援団の2階席は空席が目立つ(写真左)

P1010099_convert_20100403234421.jpg P1010106_convert_20100403234827.jpg
J2時代「Mr.アルビレックス」と呼ばれた安英学(アン・ヨンハッ)には拍手(左)
そして、昨年迄アルビの守護神だった北野には歓迎の「大ブーイング」が炸裂(右)

P1010102_convert_20100404233227.jpg P1010103_convert_20100403234607.jpg
GK東口も試合経験を重ねて、安定感が増してきた。レギュラー獲りなるか?

P1010108_convert_20100403234649.jpg P1010122_convert_20100403235046.jpg
寒さに負けず今日も半袖の矢野貴章。後半、惜しいシュートが大宮・北野の
ファインセーブに阻まれる

P1010113_convert_20100403234942.jpg P1010123_convert_20100403235129.jpg
観客はついに25,000人を割る。そして結果は痛恨のドロー

試合内容としては、見るべきものが無い。選手の覇気も感じられない。
チープな言い方ですが「ワクワク感」が全く無い試合でした。
以前からもそうですが、引いて守る相手を崩せるオプションが無いんですね。
前節の湘南戦でサイド攻撃を封じられたせいか、今日はサイド攻撃が全く
機能せず。たまに入るクロスも精度が低くてシュートに至らず。
苦し紛れに放つマルシオの縦パスも、相手に読まれて繋がらない。
カウンター攻撃でチャンスメイクするも、決定力不足を露呈してゴールに至らず。
矢野貴章の「1対1」の勝負も、大宮のGK北野の方が一枚上(涙)。

今日の試合を見て次に繋がると思えるのは、永哲(チョ・ヨンチョル)の突破力と
GK東口が十分使える目途が立った事くらい。

本当に、このままでは危機的状況ですね。

野球の野村克也氏がよく言っている「弱者が強者に勝つ」為には、データと頭を
使って相手の嫌がる事を徹底的にやること。
反町監督時代は、戦力的にこれをやらざるを得なかったんですよね。
それは、見ていて面白くなかったかも知れませんが、サポーターも勝つためには
納得していたと思います。
黒崎監督は、どのようにチームを立て直すのか・・・?

今季の目標は、とにかく「J1残留」。
厳しいシーズンは、まだ始まったばかりです・・・。

--------------------------------------------------------

ハーフ・タイムに姿を現した元・アルビ戦士のファビーニョ氏をパチリ。
納豆を毎日食べてるのかなぁ?
P1010105_convert_20100403234227.jpg

関連記事
THEME:Jリーグ | GENRE:スポーツ |

COMMENT

苦戦中でしょうか…

こんばんわ。
アルビが最下位???ですかっっ!??驚きましたぁ。
まあ、でもまだまだ始まったばかりですし、、、
ベイスターズも…まだまだ始まった…ば・か・り・・・v-395

「勝ちの種」・・・さすがの”亀田製菓”様ですね☆
昨年までベイの(横浜)球場でも、ベイ球団とコラボしてた美味しい”柿の種”(”勝ち☆ホッシー”・・・って名称だったかも??です。)が売っていたのですが、この前探したら…無くてガッカリでしたぁ。

25000人割れならまだ(?)良い方ですよぉ~v-410
人気あるプロ野球の”横浜スタジアム”で10000人を割る事も珍しくなくなってきてます(爆)!
サッカーでも野球でも、弱者が強者と互角に渡り合うには、それなりの創意・工夫が欲しいですよね~♪
あっさり負けて終わっちゃうほどツマラナイですもんv-406

※ブログ記事記載の件で、OASI-Zさんに教えて頂いたやり方で行ったら、無事に問題なく済みましたぁ~♪♪
ありがとうございました~☆v-425

sihukuさん、こんばんは

アルビが6試合(ナビスコ杯1試合を含む)で挙げた得点が、僅かに2点!
これじゃ、勝てませんねv-406

J2時代から、ブラジル人のFWが得点源の選手として必ず居たのですが、今年は二人とも日本人FW。
ガツガツいけるフィジカルの強い外人FWが居ないと、アルビは得点が取れないですね。
今季は、ホントに覚悟しなければ・・・。

>25000人割れならまだ(?)良い方ですよぉ~

アルビは、かなりの「無料招待券」をJ2時代から配って「とにかくスタジアムに来てもらおう!」という方策を採ってきました。
そのおかげとJ1バブルもあって、かつては常時「35,000~40,000人」の観客が詰め掛けていたのです。

しかし、今も無料招待券は配布していると思うのですが、人が入らないのです。これは、経営的にも非常に厳しいでしょうね。
魅力ある試合をしていかないと、ホントにヤバイですね・・・。

>ブログ記事記載の件で・・・

それは、良かったですv-410

でも私も最初の頃は、リアルタイム・プレビューをONにしていても、フリーズすることが無かったので、なんか解せないんですけどね~。
リアルタイム・プレビューは、結構便利だったので、使い勝手が悪くなったのは否めませんが、これも仕方ないですね。

ベイスターズの快進撃を祈っておりますv-354
コメント、ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
