カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


炎のG1勝負2010(春)第8回 【安田記念】

今週は、東京マイル(1,600m)の頂上決戦、「第60回 安田記念」です。

5週連続で行われる東京競馬場のG1レースも、最終戦を迎えました。
香港からの招待馬3頭に対し、日本馬がどう立ち向かうのか?
馬券的には確固たる中心馬不在の、難解なレースとなりました。

そして、外しまくりのこの企画も崖っぷちに立たされております。
今回は、ブログ生命を賭けて7連敗の鬱憤を晴らすキレのある予想を
してみたいと思います(笑)。

【結論】
◎ショウワモダン
◯キャプテントゥーレ
▲ファリダット
△リーチザクラウン
△トライアンフマーチ
△フェローシップ


ショウワモダンは、父が11年前のこのレースであのグラスワンダーに
ハナ差競り勝ったエアジハード。そして母の父がトニービンで、東京マイル
にはめっぽう強い血統だと言えるでしょう。
中1週の強行軍がどうかですが、前走はオープンでしたので疲労は
少ないはず。このレースの調教代わりに走ったと思えば、力は十分に
出せるとみました。
先週のダービーで惜敗した後藤騎手の、思い切った手綱捌きに期待します。

・・・と思っていたのですが、前日売りで一時「2番人気」に推されて「やっぱ、
止めようかな~」と思っていたのですが、現在8番人気と順当な人気に落ちて
きましたので(笑)、初志貫徹で行きます。

キャプテントゥーレ も、母父がトニービンで東京マイルは絶好の舞台。
日本馬唯一のG1馬としての、意地を見せて欲しいところ。騎手の乗り替りが
少し気になりますが、ノリにノッてる横山ノリ(笑)なので、期待しています。

ファリダット は昨年の安田記念3着馬。ウオッカディープスカイ
居なければ、この馬にもチャンス有りと見ました。

以下、アンカツのバイオリズム低下が少し気になりますが人気の
リーチザクラウンと、東京マイルが合うトライアンフマーチ、香港勢では
フェローシップを押さえておきます。

今週ハズレたら不名誉な8連敗
自分を追い込む為にも、ハズした場合は罰ゲームとしてこれ↓をやると
宣言します。



発走は15時40分です。
レース後の「反省文」はもう書きたくないっ!・・・。

【レース後の反省文】

【レース結果】
1.ショウワモダン
2.スーパーホーネット
3.スマイルジャック


先ほど「ラヂオ体操第4」をやっている途中で、腰が「ギクッ」と
音がして動けなくなり救急車で運ばれ、今ベッドの上からこれを
書いています。危なく「予後不良」になるところでした・・・・。

冗談はさておき、私の本命ショウワモダンが見事に勝ちましたね~。
私の連敗にも、とうとう終止符を打つ時が来たか!
一瞬、そう思ったんですけどね。

実は8番人気のショウワモダンから1,2,3、5,7番人気の馬に
流してたんですよね。
スッポリ6番人気のスーパーホーネットが抜けていました・・・(号泣)。

予想には入れて無かったですけど、5番人気のスマイルジャック
しっかり買ってたんです。
あれほどコーセイ君には裏切られ続けて来たのに、懲りずに買って
しまいました。
そして、今回もキッチリ頭差で3着と、裏切ってくれました・・・。

--------------------------------------------------

G1レースは2週間、お休みです。
3週間後の宝塚記念が、春のG1レース最終戦になります。

果たして「終わり良ければ全て良し!」
する事が出来るでしょうか・・・?

関連記事
スポンサーサイト

THEME:競馬 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
