カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


日本代表、8強ならず

endo.jpg hasebe.jpg


さっき寝たばかりで、起きてもすぐ「あれは夢だったのか・・」と

数時間前のことが、よく分からなかったのですが、

新聞やTVを見ると、どうやら本当のことのようです。


こんなに長い間、世界の強豪との戦いを楽しませてくれて。


サッカーの素晴らしさを、教えてくれて。


感動をありがとう。日本代表の選手たち、そして岡田監督。


でも、僕達の夢はまだ終わらない。

始まったばかりです・・・。







追記.

実況の土井アナも言ってましたが、試合後のインタビューで

「これからは、日本のJリーグを応援してください」

日本サッカーの発展を願う、長谷部主将の言葉に感動したな~。



岡田監督のインタビューより、しっかりしていたぞ


関連記事
スポンサーサイト
THEME:W杯日本代表 | GENRE:スポーツ |

COMMENT

胸を張って帰国を!!!

こんにちわぁ!
残念っっ!!!な結果でしたよね。。
日々厳しい鍛錬に耐え頑張っているプロの大人の選手らみんなが、”涙”を流していましたね。。
この”涙”こそが魂の入った本気の証でしたよね!

Jリーグの各球団で大小含め色々な問題が噴出してますが、関係者、選手、我々ファン・サポーターでまた日本サッカー熱が高まる事を祈りつつ、願いつつ…ですv-398

長谷部選手の昨晩も含めて、彼のコメントは本当に素晴らしいです!
岡田サンが大してしゃべらない分、とても印象に残りました。
必ず、その内なる気持ちをボクらファン・サポーターへと向けて発信されていますよね。
大会前のあるTV番組出演時でも、あの時、代表の調子や世間からの期待度も相当に低く、酷かった状況下で、彼は”気持ちも分かるが代表を応援してくださいっ!”と力強くインタビューに応え鼓舞してくれていました。(彼のこの発言がなかったらボク自身は本当に代表を見放していたかも…苦笑)
本田選手、この長谷部選手の成長・進化が個人的に嬉しく頼もしく思いました。4年後にも主力になる二人かと、、、

その4年後?いやいや明日以降、、、(新生)日本代表を期待しつつ応援して行きましょう~♪^^

sihukuさん、こんばんは。

2002年の日韓共催W杯でベスト8を賭けた試合(対トルコ戦)と、このパラグアイ戦を比較した時、この8年間における日本代表の成長を感じますね。

しかし結果については、PK戦にもつれ込む接戦であと一歩でベスト8を逃したわけですが、これが簡単には崩せない「世界の壁」なのかという事を痛感しました。

日本が4年後にベスト8に進む為には、「チームスポーツとしての結束力」だけでは限界に来ており、この先の未知の領域に入るためには「個人の力」が必要なのでしょう。

sihukuさんの仰るとおり、(新生)日本代表を期待しつつ応援して行きたいと思います。

追記.
長谷部選手って、ほんとうにしっかりした男ですね~。一見おとなしそうに見えますが内に秘めた闘志と、冷静な判断力には驚きましたe-442
4年後も本田選手と一緒に、チームを引っ張って欲しいですね。

コメント、ありがとうございました

いやぁ、監督も言ってましたけど、ワールド・カップでこの代表でもう1試合は見たかったっすね…スペインとなんて!ああ…

しかし、最後の交代枠は森本が見たかった俺でした…もんじゃ君じゃなくてね、うふ♪

へどろんさん、こんばんは

ホントそうですね~。スペインとの真剣勝負を見たかったですね。
たとえ、ボコボコにやられたとしても・・・。

GK、DF以外の選手で予選リーグから一度も出てないのは森本だけだったので(ケンゴがその前に使われた)私も当然、森本が出ると思いました。
(別にPKを意識したわけでもあるまいし、それなら俊輔だったろうに)

2006年ドイツW杯の遠藤では有りませんが「使わないんだったら呼ぶなよ!」と、腐っているかなぁと心配してましたが、「アフリカの歌」を歌っていたので安心しましたe-456
もんじゃ君(笑)も、あそこはパスじゃなくてシュート打って欲しかったスね~。

今日からW杯も再開ですね。
23時からの「ブラジルVSオランダ」は見逃せナイト!

コメント、ありがとうございました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡田J涙の終幕…120分フルタイムPKに散る!!!

就任の(まさに!)直後からその”逆境”との戦いとそれを跳ね返してきた岡田武史監督率いる”岡田ジャパン”いわゆる”サムライ・ブルー...
oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
