カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

OASI-Z

Author:OASI-Z
札幌市出身で現在新潟市在住のOASI-Z(オアシーズ)です。
10歳の時に兄の影響で洋楽に目覚めたものの、80年代後半から急にロックがつまらなくなり、「競馬必勝法」の研究に没頭するようになる。その間、約15年以上のブランクがあったものの、2006年頃から空白を取り戻すかのように、洋楽を聴き始め今日に至っております。
音楽以外では、競馬を含むスポーツ鑑賞。サッカーJ1、アルビレックス新潟の熱心じゃない サポーターとしても活動中。

検索フォーム
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


30年ぶりに奈良・京都を訪ねて

anta dare さて、私は誰でしょう?




ushirosugata.jpg ヒント:後姿です




正解は・・・




sentokun.jpg
せんとくん



ということで7月末から休みをとって、家族旅行に行ってきました。
大阪は自身初めて、奈良・京都は高校の修学旅行以来ですから
実に30年ぶり以上になります。


heijyokyo.jpgdaibutsu nara
なんと(710)大きな平城京

kinkakuji.jpg
kiyomizu.jpg
定番の世界遺産


写真撮影禁止の為、ここには載せられませんが
興福寺の阿修羅像(国宝、重要文化財)は感動的でした。



Glico.jpgshika.jpg
もちろん、こういう所も


okonomiyaki.jpg
大阪での夕食はこれ


bar shabbaroots

大阪ジャニーズ・ショップ向かいの、オープンしたばかりの
“SHABBAROOTS”というお店。
雰囲気のいいお店で、レゲエをアナログ盤で聴かせてくれました。
美味しいアイスコーヒー(なんと300円!)も、ありがとうございました。


それにしても、夏にこれほどまでカキ氷を食べて、スポーツ・ドリンクを
飲んだことは有りません。


ほんとに関西は暑くて、道頓堀に飛び込みたくなりました~(笑)



因みにipodに入れて、道中に聴いたセット・リストは次の通りです。
1.American Troglodyte/David Byrne
2.The Whole Man/Kate Pierson
3.Another World/The Chemical Brothers
4.Talkin' 2 Myself/Eminem Feat. Kobe
5.Love The Way You Lie/Eminem Feat. Rihanna
6.Barely In Love/Q-Tip
7.XXXO/M.I.A.
8.Meds And Feds/M.I.A.
9.Clear Skies/Keane
10.Get What You Deserve [Live]/The Derek Trucks Band
11.All I Want/LCD Soundsystem
12.Range Life (Remastered)/Pavement

関連記事
スポンサーサイト
THEME:国内、史跡・名勝巡り | GENRE:旅行 |

COMMENT

暑いですよね~、特に京都!!
冬は冬で、北海道出身の子も寒がってたぐらい寒いんですよ~(笑)
冷え方が全然違うんですって。

せんとくんかぁ…。
実は奈良って、親戚の家以外は数えるぐらいしか行ったことないんですよね…(笑)
平城京、いいですね!!

機会があれば次は是非神戸にも行ってみてください。
神戸は大阪人からすると、都会的でオシャレでハイソサエティーなイメージです(爆)

煌砂さん、ようこそお越しやす(笑)。

昨年の夏は日本中が猛暑でしたから、関西に限らず暑かったのですが、なんか別格な感じが有りました。
(滞在の3日間気温は、最高が34~36℃でした(大汗))
でも、新潟からだと飛行機で1時間で伊丹に行けるのですよ。東京だと新幹線で2時間かかりますから、大阪の方が早いし疲れないので快適でしたね。
神戸も、行った事のない魅力的な街です。
いつか必ず行ってみたいと思います。

コメント、おおきにでしたぁ~(←使い方が違うかもしれない・・・)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

oasiのつぶやき
Yahoo!ニュース
